※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきでっぱー
産婦人科・小児科

厚川医院での分娩予約について、電話での予約や受付の対応に不安があります。

埼玉県川口市の厚川医院の事で教えて頂きたいです。
よろしくお願いします‼️

分娩の予約をしたいと思っていて、
色々調べたら直接予約金を持参すると書いてあったのですが、それ以外は詳しく書いてないので、
分かりづらくて。。
電話が先だよ‼️とかありますか⁇

受付の人は感じが良くないとか書いてあるので、
電話も躊躇しますが、すぐ予約も埋まると書いてあるので気持ちばかり焦ってしまって💦

コメント

Kruger

私の時は分娩予約の時間帯があったと思いますが、診察の際か受付で予約用紙を事前に貰っていました‼️

はじめまして!
厚川医院で分娩予約をした者です

持ち物
分娩予約申込書(厚川医院で出産を考えていると受付で伝えるともらえます)
分娩内金5万円

受付方法
月~金曜日(休診日は除く)
14:00~14:20
又は
土曜日(休診日は除く)
12:00~12:30
先着順で《来院》のみでの予約なので電話予約は出来なかったです😭

ベッドの数も少ないようで、出産予定が来年の5月予定なのですが既に埋まっている日も多いと聞きました…
駅近であったり、完全個室である為に人気なのかな?と思います(病院も綺麗ですし✨)
私が分娩予約する際も残りひと枠と言われ予約時間まで院内で家族誰かが残っていないと他に希望の人が来たら締め切ると強く言われてしまいました(>_>)

長々とすみません🙇

もちたん

私の時は…
とりあえず電話で妊娠の可能性があるので検査して欲しいと初診の予約をする→初診の診察の後受付で会計をする時、この後分娩をどうするか聞かれる
→で、厚川医院で無事分娩の予約が取れたら事前の予約金を支払う、確か5万円??だったかな?
って感じでしたよ✨
私は初診が7週辺りでしたが、その時点で予定日付近はかなり埋まっていると言われ次回の診察時にお金を持参し予約しました。
受け付けの方は何人かいらっしゃいますが、質問には普通に答えてくれるし
そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• もちたん

もちたん

すみません、初診時はとにかく来てくださいって感じで
    何時って予約はできなかったかもしれないです💦

• 10月6日
あきでっぱー

質問者です。
夜分にも関わらず、早速の回答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。

実は、不妊治療で授かりまして心拍確認出来たら卒業予定です。
それからお世話になりたかったのですが、予約用紙は受診しないともらえない感じなんでしょうか。。

予約が埋まる前に、と思ったのですが、転院は7週以降になりそうで。。
それだと断られる可能性もあるなと思いました💦💦