※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

便秘薬の酸化マグネシウムの飲む時間の間隔はどれくらいあければいいですか?張りどめは6~8時間あけると書いてあるけど、便秘薬は書いてなくて…。お昼に飲んで5時間後に食事を終えたので気になっています。

今日病院で便秘薬の酸化マグネシウムのモチダを出されたんですけど
薬を飲む時間の間隔はどれくらいあければ大丈夫ですか?💧
張りどめも一緒に出されて張りどめの方は6~8時間あけるって書いてあったんですけど便秘薬の方は書いてなくて…
お昼の2時くらいに飲んで今ご飯食べ終わって5時間間隔あいてたので飲んだんですけど飲んだ後気になって😥

コメント

みぃちゃん

酸化マグネシウム処方されたとき、時間何も言われませんでした!
自分で調節してねーだけだったので、朝昼晩の食後に飲んでました😌

• なな

なな

私も調節してねって言われて今薬の説明書みたら酸化マグネシウムの方だけ時間間隔が書いてなかったので心配になって💦
    ただ食後に飲んでねって言われてたので時間はそんなにあけなくても大丈夫そうですね☺
    安心しました⸜( ˙꒳˙ )⸝
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

基本、食後に飲んでましたー!
でも、毎回飲むのではなく自分で調節してました😄

• なな

なな

1日2回とかに飲むってことですか?

• 10月5日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

そうです!
    1日3回2錠ずつを食後毎日飲んでいると便が緩くなるなるので
    1日2回2錠ずつとか一日置きに飲むとか排便状況みて調節するということです😄

• 10月5日
  • なな

なな

そうなんですか😨
    わかりました⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
    私も排便状況見て上手く調節するようにします‼
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日