※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくゆーちん
サプリ・健康

発熱や胸の赤みが出る本格的な乳腺炎になった方で完治した方っていらっ…

発熱や胸の赤みが出る本格的な乳腺炎になった方で完治した方っていらっしゃいますか??
どうやって治したかお聞きしたいです(;_;)

今病院で貰った薬を飲みながらとにかくおっぱい吸わせています。
熱は下がってそんなに胸の痛みは強くないんですが、なかなかシコリと赤みが引きません…これから悪化したらと思うとすごく怖いです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆめか

薬を貰ってるならそれである程度は良くなりますが、
とにかく詰まりが取れないことにはどうしようもないので、
母乳外来で詰まりを開通してもらうことをお勧めしますー

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

ありがとうございます(^^)

詰まりはあまり酷くなく白斑してる所からも母乳が出てると言われました…
    来月4日に行くのでまたよく診てもらいます。

• 12月30日
maricco

シコリはマッサージじゃないとなかなかとれないかもしれません。
私も産後すぐひどい乳腺炎になりました。
婦人科も受診しましたが大して良くならず…
桶谷式母乳マッサージへ行くと、あまりにひどくてビックリされました。
それからマッサージに通い続け、3ヶ月ほどですっかり良くなりましたが、大変でした(>_<)
状態が良くなってもシコリはかなり時間かかりました。
一度行って相談してもいいと思います。
でも一番いいのはとにかく赤ちゃんに吸わせることです!
脂っこいものなどの食事にも気をつければ大丈夫ですよ(^^)

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

桶谷式よく聞きますが近くに無くて…病院の母乳外来ではなかなか良くならないでしょうか(;_;)
    3ヶ月ですか!?
    完治してからは再発してませんか?

• 12月30日
  • maricco

maricco

私の場合、母乳はしっかり作られているのに乳腺が開通していなくて苦労しました(;_;)
    普通の乳腺炎とはちょっと違う感じで。
    その後も2回ほど普通に乳腺炎になりました。
    気をつけていても急になるので
    なりやすい体質もあるみたいですね^_^;
    その時はシコリと痛みがありましたが、一回マッサージを受けたらすぐに治りました。
    痛みがないならそこまでひどくないと思います。
    婦人科の母乳外来で助産師さんにマッサージ受けたこともありますが、私の症状がひどすぎるのに対応がいまいちだったので…^_^;
    桶谷式は痛みが少ないし、色々と母乳育児の相談ができてとても助かりました。
    でも近くに無いとなかなか難しいですね(>_<)
    もずくゆーちんさんの症状なら、普通の母乳外来で十分良くなると思います(^^)

• 12月30日
にゃー

私も産後2週間くらいでひどい乳腺炎になりました>_<

私は出産した病院の母乳外来に行って、マッサージをしてもらいました!
助産師さんにはあとはとにかく頻回に赤ちゃんにおっぱい飲んでもらうしかない!と言われましたが、とりあえず助産師さんに見てもらったほうが良いかもしれません(^^)

• もずくゆーちん

もずくゆーちん

私も母乳外来でマッサージしてもらいましたが、そんな酷い詰まりじゃないねって言われてサクッとマッサージ終了でした(;_;)
    授乳の他に搾乳ってされてましか?

• 12月30日
  • にゃー

にゃー

母乳外来もう行かれてたんですね!(^^)
    私は搾乳できそうならしてと言われたのですが、あまり絞れなかったのでほとんどしてないです>_<

• 12月30日
もずくゆーちん

今回右胸がなったんですが、私も母乳の量はなかなかで…でも乳首が陥没しているため乳腺の数も少なく娘の吸う力も弱い状態でずっと張りやすい状態でした(;_;)

マリっコさんにアドバイス頂いてから良く調べたら、里帰り先には無いんですが自宅のすぐ側に桶谷式の母乳相談室がありました!
来月半ばには自宅に帰るので予約して行ってみます!

同じ思いをされた方にお話が聞けて良かったです、今はめげずに頑張りたいと思います。
ありがとうございました(^^)