※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
お出かけ

ディズニーランドホテルの予約についてなんですが、家族3人(大人2人、…

ディズニーランドホテルの予約についてなんですが、家族3人(大人2人、赤ちゃん0歳)で泊まる場合どの部屋がオススメかなどありますか?先程調べた所パークビューや、パークグランドビューなどあり何階かなど選べるようですがあまり違いが分かりません(>_<)初めてのディズニーホテルなのでせっかくならディズニーランドがよく見える部屋がいいです!ちなみに来年3月行く予定です!
詳しいかたや、泊まったことのある方色々教えて下さると助かります‼︎

コメント

ma3

パークビューはパーク側のお部屋。
全体は見えず一部パークが見えるけど、部屋によってはイクスピアリしか見えない部屋もあるみたいです…

パークグランドビューはパークが正面に見える部屋。
ただリゾートラインが走っているので7階以上でないと綺麗にパークが見えないらしいです。

部屋から花火をみたい!
とかであればグランドビューの7階以上が良いのではないでしょうか??

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですね!ありがとうございます(>_<)せっかく行くので全体が見える部屋にします!7階より上ですね!

• 10月5日
ひろ♡ゆい

予算は決まってますか?
一番パークがよく綺麗に見えるのは、コンシェルジュのパークグランドビューです。
3月ですと、1部屋8〜10万ほどですかね。
あとは普通のカテゴリのパークビュー、パークグランドビューのお部屋です(*´ω`*)
7階以上のお部屋がオススメですよ!
ただ、やはり7階以上のお部屋は人気なので予約開始日ぴったりに予約した方がいいと思います!
ちなみにこの写真はコンシェルジュのパークグランドビューの7階のお部屋です(*´-`)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ちなみにこれが、パークビューなどではない普通のスーペリアルーム(4-9階)のお部屋で、運がよければこのくらいに見えるお部屋(7階)になることはあります。
    ただそれも、部屋や階数までは選べないので運になってしまいますが…
    パークビューやパークグランドビューよりは安めのお部屋です(*´-`)

• 10月5日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

大変失礼しました!
    返事を返して忘れてました!
    写真付きでとっても分かりやすく教えていただき感謝しています!
    ありがとうございます😊
    ディズニーのキャラクタールームにしようか散々迷ったんですが…パークが見える部屋にします!
    因みにディズニーデビューはお子さんおいくつの時に行きましたか?
    失礼でなければ教えてほしいです!

• 10月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いえいえ(*´ω`*)大丈夫ですよ♪
    キャラクタールームはお子さんがもう少し大きくなったら喜ぶかもしれないですね(*´-`)
    うちは、上の子は5ヶ月下の子は4ヶ月の時にデビューしましたよ♡

• 10月16日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます!オススメのキャラクタールームはありますか?
    明日にでも行きたいくらいワクワクししてます笑
    早くに行かれてるんですね!
    暖かい時期に行かれましたか?
    一歳頃に行く予定なんですが、
    キャラクターと撮れる場所や時間が分かれば教えてほしいです!
    色々聞いてすみません(>_<)なかなか周りに詳しい方がいないため…よろしくお願いします!

• 10月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

アンバサダーホテルのミッキー、ミニー、ドナルド、チップとデールのお部屋はお子さんが小さくても喜ぶんじゃないかなーと思います♪
    ランドホテルだとシンデレラや美女と野獣などのプリンセス系のお部屋があるので娘さんが3歳頃とかプリンセスなら喜びそうですね(*´ω`*)
    内装が、どちらかというとランドホテルのキャラルームの方が大人っぽいです♪
    うちはアンバサダーのミッキーかミニールームに泊まること多いです!
    ここはアンバサダーフロアと言って、専用サロン使えてドリンクやお酒、軽食が食べ飲み放題なのですごくオススメです♡
    上の子は4月で下の子は8月のお盆に行きました💦笑
    キャラクターは、まず確実に会えるグリーティング施設がランドだとミッキーの家とミートミッキーでミッキーに、ウッドチャックグリーティングトレイルでドナルドとデイジーに会えます。
    シーだとミッキーアンドフレンズグリーティングトレイルでミッキー、ミニー、グーフィーに、サルードスアミーゴスでドナルド、ヴィレッジグリーティングプレイスでダッフィーに、アリエルのグリーティンググロットでアリエルに会えます(*´ω`*)
    このグリーティング施設は開園から閉園まで(アリエルは18時くらいまで)並べば確実に会えますよ♪
    あとはランドのエントランスにミッキーとミニー、シーのエントランスは日によってどのキャラが出るかはわからないです。
    あとは、各エリアにキャラクターが来て整列などせずできるフリーグリーティングがあります!
    これは、時間や出てくるキャラクターは公表されてません(*´-`)
    あとは、キャラクターに会えるレストランですかね🤔
    ランドだと、クリスタルパレスレストランの朝食のキャラクターブレックファストでプーさんと仲間たち、ポリネシアンテラスレストランのランチショーでミッキーミニーチップとデール、スティッチとリロが途中席に降りてきてグリーティングができて写真も撮れます(*´ω`*)
    シーだとホライズンベイレストランにミッキーミニープルートです!
    レストランは全て完全予約制で1ヶ月前の10時〜、ディズニーホテルを公式オンラインから予約した人は1ヶ月前9時〜予約できますよ♪
    長々とすみません…。

• 10月16日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

とっっても有り難い情報ありがとうございます!!!
    ディズニーのガイドブックより詳しく教えてくださり本当助かります
    (;▽;)
    アンバサダーも魅力的で気になってきました(>_<)
    赤ちゃん連れだと一度ホテルに休憩しにもどるなどはしませんでしたか?それを目的でディズニーランドホテルを選ぼうと考えているます!
    あと、朝早くに行かないとディズニーランドの門近くにいるキャラクター達と写真は難しいですよね?周りの友達が朝早く行けばそこで並んで色んなキャラクターと写真とれると聞いた事がありまして…朝早くに行けるか心配です(>_<)一度ホテルに荷物置いてからディズニーランド行く予定になりそうなので…考えただけでも頭がいっぱいです(>_<)
    また、ランドの35周年のパレードも良い席で見たいし、乗り物の時間考えたりでスムーズに回れる方が本当羨ましいです(>_<)
    色々と話が脱線してすみません!旦那も今からとても楽しみにしてるためコツコツと計画を立てたいのですが…全く進みません…
    自分の子が一歳近くなったら歩けるのか?離乳食はどんな感じで準備していいかなど予想できませんヽ(;▽;)笑

アワアワです(>_<)

• 10月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

すみません、下に間違えて返信してしまいました(´・ω・`)

• 10月17日
ひろ♡ゆい

休憩も兼ねてチェックインに一度戻ったりしますよ(*´ω`*)
アンバサダーだとちょっと面倒ですが、うちの子はミッキーのバスが大好きで乗りたがるのでそれ目的でアンバサダーにすることもありますが、近いランドホテルが断然オススメです!笑
私はランドホテルが一番好きです♡
今はエントランス改修の関係で、朝早くにエントランスにキャラクターいないんです(´・ω・`)
少し落ち着いた時間からキャラクターは出てきますが、ミッキーとミニーはエントランスで整列のグリーティングがあるのでフリーグリーティングは出てこないです(もはや最近はミッキーミニーがフリーグリーティングに出てくることほぼありません💦)
ハッピー15で入って、エントランスのグリーティングやミートミッキーに早くに並ぶと日中はかなりの待ち時間になるので朝一に行った方が待ち時間短く並べて時間も効率に使えますよ♪
グリーティング中心の周り方なら、ハッピー15でミートミッキー行くのがオススメです♡

行く前の計画立ててる時ってわくわくするのと同時に頭パンク状態になりますよね(笑)
行くからにはたくさん楽しみたいですし(*´ω`*)
私はよく、やりたいことを優先順位決めてます!
これは絶対!(1つ)>これはしたい!(2〜3つ)>できたらしたい!
という感じに決めて、それ中心に回り方考えてあとは適当です(笑)

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

子供が少し大きくなったらアンバサダーにチャレンジしてみたいです!
    お昼寝でホテルに一度休憩しに帰る予定で考えてます^ ^
    エントランスにいないのは残念です(>_<)ハッピー15で入りたいのですが、そうなると相当早くホテルに行ってチェックインする必要がありますよね?(>_<)ミートミッキー行きたいです!
    なるほど!全部決めずにコレだけは!ってのだけ決めて行けば気が楽で安心して楽しめそうですね^_^
    シーも両方行きたいと旦那が無茶な事を言ってますが…一歳の子ども連れだと両方はかなり疲れますよね?(>_<)
    私自身ランドだけの予定ですを考えるだけで精一杯ですが…せっかくならいきたいなぁとも思います(>_<)

• 10月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ハッピー15は2日目の朝に早く入れるのでチェックインは関係ないので大丈夫ですよ(*´ω`*)
    チェックアウトは、朝行く時にしてもいいですし12時までチェックアウトできるので1度部屋に戻ってチェックアウトするのも大丈夫です♪
    うちはいつもランドとシー両方行きますよ(*´ω`*)
    ディズニーホテル宿泊者限定で、1日目から両パーク行き来できるパスポートが販売されてるのでそれで2日間両方行ってます!
    詰め込まなければ2日間行っても大丈夫だと思いますよ♡
    もっとできるならば、2日目はオフィシャルホテルなどに宿泊して次の日に帰る…というスケジュールが可能であればその方が一番いいかなと思います!
    せっかくなら両方行きたいですもんね😊

• 10月18日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

下に間違えて返事しちゃいました(>_<)すみません

• 10月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうだったんですね💦
    それなら逆に2日目にシーに行けばシーでハッピー15使えますね(*´ω`*)
    ディズニーホテル⇄オフィシャルホテル間だったら無料で荷物を運んでもらえるんです♪
    なのでホテル替えする連泊の時は、ディズニーホテル間やディズニーホテル⇄オフィシャルホテルをオススメしますよ♡

• 10月18日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ワガママな事ばかり聞いてすみません(>_<)ひろ♡ゆいさんは泊まってから遊んで帰る感じですか?

無料で荷物運んでくれるのは助かります^_^
    ランドとシー両方の場合は車は1日目ランドホテルにとめて2日目は次のホテルに移動する感じで大丈夫でしょうか?また、荷物の移動はランドホテルにチェックインする際に2日目の宿泊ホテルを伝えれば運んでもらえますか?

• 10月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私はいつも、2泊3日で2日間遊んで泊まって3日目は帰るだけ…というスケジュールが多いですが3日間遊んで泊まらず帰るというのもたまにやります♪
    でも、体力的には2日間遊んで2日目も泊まって3日目に帰るだけというのが一番楽でした!

そうですね♪
    1泊目はランドホテルに止めて、2日目は次に泊まるホテルに止めてパークに行った方が一番安くすみます♪
    荷物の移動は、2日目のチェックアウトの日にベルデスクに行って予約の確認できる画面見せて頼めば運んでもらえますよ(*´-`)

• 10月18日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

なるほど!体力も必要ですからね!
    しっかり休む時間も大事ですよね(>_<)

なるほど!パークよりホテルに止めた方が安く済むんですね!ありがとうございます(^^)

すみません、話は変わりますが
    生後7ヶ月ですとあまり乗り物は乗れないでしょうか?日帰りで一度気楽に行きたいなと…思いまして!

• 10月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

7ヶ月でも、お座りできてるかできてないかでだいぶ変わってきます💦
    お座りがしっかりできるようになってればだいぶ乗れますよ!!
    うちは2人ともお座りは早かったので、下の子は7ヶ月で1人座りできたらのアトラクションに乗ってます(*´ω`*)
    抱っこOKなのが、
    ランドだとスモールワールド、バズ、アリスのティーパーティー、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、マークトウェイン号、スティッチエンカウンターなどなど…
    シーだとシンドバッド、海底二万マイル、タートルトーク、エレクトリックレールウェイ、トランジットスチーマーライン、ゴンドラなどなど…です!
    一応これだけは最低でも乗れるので十分楽しめると思いますよ♡

• 10月19日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

詳しく教えていただきましてありがとうございます!まだうちの子お座りできないのですが、ディズニーランドへ行くつもりです!乗り物は⬆︎で教えてくださった物以外に何かのれるのありますか?(>_<)面倒な質問ですみません!また、ベビーカー持参していっても他のお客さんに迷惑かけてしまわないか心配です(>_<)急ですが、今月最後の方に行く予定になりそうですが、混みますかね?(>_<)

• 10月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お座りできないと乗れるのは上記のアトラクションですね。
    カリブとホーンテッドも確か抱っこ大丈夫だったはずです!
    ベビーカー全然迷惑にならないですよ(*´ω`*)
    ベビーカーだらけですし、絶対ベビーカーはあった方がいいですよ!!
    ずっと抱っこ紐はしんどいので…
    今月の最後ということですが土日ですか?平日ですか?
    土日だと制限かかる可能性大ですし、平日でも普通の土日並みには混むかなと思います…
    ハロウィンは10月の終わりにいくにつれて混んでいく傾向にあるので…

• 10月19日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    分かりました!ベビーカー持参していきます‼︎
    え!!!平日でもそんなに混むんですか⁉︎ヽ(;▽;)30に行く予定です‼︎
    ハロウィン恐るべしですね(>_<)

• 10月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

30日だと、制限はかからないと思いますがイベントの最終日前日なので混むと思います…
    ハロウィンはイベントの中では人気イベントなのでこの時期は毎年混むんです💦
    すごいですよね…

• 10月19日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

なるほど…ちょっと旦那と相談してみます!ありがとうございます!
    30にちは火曜なんでそんなに混まないかと甘くみてました…
    また、何かありましたらお聞きしてもよろしいでしょうか?ヽ(;▽;)

• 10月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

イベントにこだわらないならその数日後からならイベントとイベントの間なので平日なら特に混まないと思いますよ(*´ω`*)
    土日でも大混雑とかはないはずです♪
    11/8〜またクリスマスイベントが始まるので、始まった最初の方はそうでもないかもしれませんが、11月の3連休あたりから徐々に混んできます!
    12月入ると比較的混雑する傾向にあるので、空いてる時を狙うなら11/1〜11/6がオススメです♪
    もちろんです♡
    私で答えられることでしたら、お答えさせて頂きます(*´-`)

• 10月19日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

またまた質問すみません!
    ミッキーと写真とれる場所ではムービーは禁止でしょうか?また一枚しかとれませんか?(>_<)

• 10月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ムービー大丈夫ですよ(*´ω`*)
    ただ、ムービーに関するルールってきちんと決まっていないのでキャストさんによって対応が変わります。
    手があいてる人が普通に撮ってくれる場合もありますが、大体は手持ちのカメラか携帯での撮影の分が動画になるという感じになります。
    なので、動画撮ると手持ちカメラでの写真がなくなってしまうかもしれないです💦

• 10月22日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんですね!デジカメと携帯で分けて上手く撮れればいーなーと考えてます(>_<)
    もし、乗り物乗ってる時にギャン泣きしちゃったらどうしよかと不安です!
    スモールワールドやジャングルーズは抱っこでのれるんですか?抱っこ紐はダメですよね?(>_<)

• 10月22日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

スモールワールドとジャングルクルーズは抱っこ大丈夫ですよ(*´ω`*)
    抱っこが大丈夫なアトラクションは抱っこ紐でも大丈夫です!!

• 10月22日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

なるほど!ありがとうございます!

• 10月23日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

すみません!
    ディズニーシーはディズニーランドより赤ちゃんが乗れるものが少ないきがするのですが、乗り物以外でゆっくり楽しめる場所があれば教えて下さると助かります(*゚▽゚*)

• 11月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

シーだと、私はほぼグリーティングしてます(*´ω`*)
    ロストリバーデルタというシーの奥の方に、ミッキーミニーグーフィーとグリーティングできる施設とドナルドとグリーティングできる施設があって、ランドのグリーティングより待ち時間短いのでオススメです♪
    あとは、電車や船に乗ってシーを眺めたりゴンドラに乗るととってもきもちいいですよ♡

• 11月8日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

乗り物以外でも楽しめる事がたくさんありますね(OvO)
    ありがとうございます😊

ディズニーランドのお土産屋さんの通路が夜になるとキレイだと友達がいってました!何時ごろからプロジェクション!みたいなのやるか分かりますか?(*_*)

• 11月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

セレブレーションストリートのことですよね(*´ω`*)
    すごく綺麗ですよ♡
    時間は公表されてないんです。
    ワールドバザールの混雑を避ける為だとは思いますが…
    参考までですが、先週私が行った時は18時前(17時台)でした!!
    今の時期ちょうどそのくらいから暗くなってたので…
    17:45〜夜のキャッスルショーの1回目があったので(ショースケジュールは月によって変わります)それよりも前あたりかな?とは思います♪

• 11月9日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

それです!
    せっかくら行くなら見たいです(OvO)
    17時過ぎですとかなり今の時期寒いですよね!
    あと、運が良いとキャストさんからのサプライズも?なんて噂があるみたいですが、凄く気になります!
    先週行かれた際はどんな感じで回られましたか?大体でいいので教えていただけると嬉しいです😆クリスマス🎄パレードも席取りしました?(*_*)

• 11月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ハピエストサプライズですね(*´ω`*)
    1年間で累計35万人に送られるんです!!
    私も夏に行った時にもらいました♡
    先週は誕生日だった長男がもらいましたよ♡
    先週はグリーティングを中心に、バケーションパッケージのFPを使いモンスターズインク、ハニーハント、バズに乗りました!
    あとはスモールワールドとアリスのティーパーティー、オムニバスに乗りました!
    まだクリスマスイベントの前だったのでクリスマスのパレードはなかったです💦
    今回、バケーションパッケージで35周年のプランにパレードやショーの鑑賞券があったので場所取りとかはせずその専用エリアで見ました😊

• 11月9日
みーこ(°▽°)

ハッピー15は1日目からは使えないのですね(>_<)
残念です…
遊んだ後に泊まって帰りますたいのですが、せっかくハッピー15が貰えるのにもったいないなぁヽ(;▽;)
両方行く場合の2日目はオフィシャルホテルにする場合は荷物を運ぶのに大変ではないですか?車です!

みーこ(°▽°)

すみません、お聞きしたいのですがーヽ(;▽;)ベビーカーを持ち込む時はチェーンロック必要でしょうか?友達が盗まれたりするから絶対買った方が良いと進められました…こんな事聞いてしまいすみません!夢の国なので盗難はない事を願ってるのですが…迷ってます!

みーこ(°▽°)

そうなんですか!いいなぁ( ´ ▽ ` )
私もサプライズされたいです!
私今月末に行く予定で、今月誕生日なので期待しちゃいます( ´ ▽ ` )キャストさんに積極的に話しかけてみようかなぁと考えてますが甘いですよね笑

そうだったんですね!
バケーションパッケージは憧れてました!しかしお値段が…(*_*)
スムーズに楽しめて羨ましいです!