※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

血糖値検査前にブドウ糖を摂取し、体調不良になり心配。同じ症状経験者いますか?来週の結果が不安です。

先週、血糖値の検査でひっかかってしまい、今日 再検査でした。

前日の21時以降から検査まで お茶、水以外は何もとらず 75㌘のブドウ糖を飲みました。

そのあと、とても気分が悪くなりました💦
フラフラして動機がして、気持ち悪くて吐きそうになりました🤢💦 結局検査終わる2時間後まで体調不良な感じだったのですが…同じ症状出た方いますか??

来週、検査の結果がでるのですが心配です😑💦

コメント

Ⓜ︎

大変申し訳ありません!!
回答ではなく、タイムリーだったので逆質問させて頂ければと思い…😭💦
私も再検査を来週控えているのですが、再検査費用はいくらかかりましたでしょうか?

• ひよこ

ひよこ

再検査は、千円でした☺️
    今回も指先でチクッとされるだけかと思ったら、がっつり採血3回もされてビビりました…(笑)お互い問題ないといいですね(>_<)

• 10月5日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私が質問してしまいすみません💦
    そんなに高くないんですね🤔万はいくのかと気になって笑
    ありがとうございます!
    今からかなりビクビクして食事もどうすればいいのか常にネットとにらめっこしてます😭
    検査結果が当日じゃないんですね😭不安だと思いますがお互い希望を持ちましょう😭🤙✨

• 10月6日
ママリ

私も採血でひっかかり、糖負荷検査しました。
後期だったこともあって動悸もありましたが、何よりあの瓶1本飲むのが凄く凄く辛かったです😂
結果は特に異常ありませんでした!
結果が出るまで不安だと思いますが、正常だといいですね!
お互い頑張りましょ😊

ちょこ

私はその頃食べつわりもあり21時以降なにも食べないというだけでも辛く、なんとか行ったのですが元々炭酸をあんなに1回に飲めなくて、それもやっとの事で飲んだもののその後具合悪くなって結局全て吐いてしまい、後日やり直しとなりました😂!w私の場合は空腹に炭酸というのがもはやアウトだったと思うのですが、炭酸大丈夫な人もそのブドウ糖を飲むと具合が悪くなってしまう人もいるって看護士さん言ってましたよ!次の時は病院のベッドをひとつ貸し切って、ちょーゆっくり飲んでなんとか終え、結果も大丈夫でした👍!
料金わたしは600円くらいでした!

ぷり

低血糖に近い感じになったのではないでしょかね。
わたしは50で嘔吐したので、75ではベッドで寝かせてもらいました。

50より75の負荷のほうが基準が緩いので、クリア出来ると思うんですけどねー。

ゆり(24)

私も今週初め頃受けましたが気分悪くてベッドで寝てました💦
その時ちょうどママリで同じ状況の方いらしたのでよくあることかな?と思います💦
炭酸なのがダメなのと、食べづわりなのになにも食べれなくてきつかったです😭
血取りすぎだよー!って感じですよね💦
私は何ともなかったです!

ひよこ

みなさま、お返事遅くなってしまいすみません😣

昨日、検査の結果でました‼
無事にクリアしました~‼

ブドウ糖で体調不良になったりする人もいるのですね💦 私も空腹の上での炭酸、ブドウ糖で 胃がビックリしちゃったのかもですね😰

とりあえず、検査が無事に終わって一安心です🤗

お返事くださったみなさま、ありがとうございました☺️