※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘にリトミックを考えていますが、体験で不安があります。子供が落ち着きがなく好奇心旺盛で、参加できるか心配です。Eテレで楽しそうに見ているので、やってみるか迷っています。

リトミックについて。
一歳四ヶ月の娘に習い事をさせようと思っています。
なぜかというと、うちは専業主婦なので、なにか幼稚園までの間にコミュニティに入って団体行動など身につけてほしいと思ったからと、4歳までの間、とにかく毎日暇だからです笑

幼児教室とリトミックが候補なのですが、幼児教室はもう体験に行き、申し込もうと決めてます。
リトミックのほうは、体験に行ったんですが、なんか、こんなことにお金払うの?ってかんじでした😅(気分悪くされた方いたらすいません💦)ほとんどお遊びで、何かを教えてくれる感じでもなく…ちなみに英語リトミックだったのですが、ただ英語の歌を歌うだけ…だんだん難しくなっていくとかじゃなくて5歳までのクラスなので、ずっとこんな感じなのかあ。とか思ってしまい。
あと、ウチのこ落ち着きがなく、好奇心旺盛なので歌や踊りも参加したりしなかったり…膝の上になんて乗ってられませんしすぐどっか行きます😅こういう子って向いてないんですかね?😞
Eテレとか見てて楽しそうに歌ったり踊ったりしてるのでやらせてみようかなと思ったんですが、微妙でしょうか?😞

コメント

🌷

音を聞いて動くってすごく大切なもの育ちそうですが...
保育士時代にリトミックしてる保育園みたら、わたしはいいなーと思いました。年齢ごとに確実にレベルアップしてますし。体験に行ったところがいまいちなのでは??
落ち着きがないからさせないのか、落ち着きが出るようにさせるのかはママの考え方しだいだと思います😊

あかり

1歳3ヶ月ぐらいからリトミック行ってます。他の所に行ったことないので分からないんですが、私の行ってる所は、なんだか体操教室みたいな感じです😅
うちも、歌や踊りが大好きなんで通わせ始めたんですけど、そういう事は殆どする事ないし、走って違う所に行っちゃったりするので、やめようかなと思いました。
でも、今は気をつけ礼やジャンプ、動物の真似っこなど色々な事ができるようになりましたし、あんまり逃げ回ったりする事もなくなって本人も楽しそうなので、私は続けようと思ってます😊

ママリ

私が通わせてるリトミックは0歳クラス1歳クラス2歳クラスと別れていてそれぞれレベルややってることも異なるようなので体験に行かれた教室が良くなかったのかもしれないですね💦
うちの子は結構音楽に聞き入って踊ったりみんなと一緒に教室内をお散歩したりできる子ですが中には全然違うことして遊んでる子もいたりします。
そんな子も先生に呼び込まれてだんだん輪に入ってきたりもするので先生の力量もありますよね😅