※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が絵本が好きで、だるまさんシリーズを毎日読んでいます。赤ちゃん向けの本もあるが、物語や電車、動物の絵本を買いたいと考えています。本屋さんでおすすめの絵本を教えてほしいです。

1歳7ヶ月の男の子です。
最近絵本を読むのが好きみたいで
だるまさんシリーズはほぼ毎日
ほかにも赤ちゃん向けの本はあるんですが
そろそろ物語や電車、動物などの絵本を買ってあげたいです。

本屋さんに行ってもいっぱいありすぎて💦
おすすめの絵本があれば教えていただきたいです💕

コメント

ざくろ

持たれてるかもしれませんが
はらぺこあおむし
おつきさまこんばんは
ねないこだれだ
しろくまちゃんのほっとけーき
どんどこももんちゃん
ひよこさん
パンダなりきりたいそう
ぺんぎんたいそう
きんぎょがにげた
などが好きです😊
息子は動物が好きなので何となく動物の絵本が増えました😅
でも一番好きなのは息子もだるまさんです♡

  • ママさん

    ママさん

    おつきさまこんばんは持ってます😊が、途中ページ破られてしまいました笑
    でも毎日読んでと持ってきます!
    やっぱりだるまさん人気ですね💕
    教えていただいたもの本屋さんで見てみます😊

    • 10月5日
ボンショコ

うちも1歳7ヶ月の女の子です。同じく絵本大好きです😍
わたしは2週間に1回くらいのペースで図書館に行って、絵本を借り、気に入ったものなどをちょこちょこ買っている感じです。
今まで買ったのは、
松谷みよ子さんの(いないいないばあ、もうねんね)
タダヒロシさんのねずみさんの長いパン、
わたしのワンピース
うさこちゃんシリーズ
などです。
ほんとに沢山絵本ってあるので悩みますよね…
お子さんのお気に入りを探してから買うのがいいかなー?と思いますよ😄

  • ママさん

    ママさん

    わぁ!同じなんですね💕

    図書館の絵本だと破ったり、投げたりが怖くて💦
    ゆっくり見て本屋さんでお気に入りを探したいと思います😊

    • 10月5日
3人ママン

最近は図書館で絵本を借りてきています。近くの図書館は綺麗なので、絵本も綺麗なのが揃っていて安心して借りられます。
うちもだるまさんシリーズまだ好きです😊✨
最近は、たまごの赤ちゃんに食いついていました。
他には、
がたんごとん
おひさまあはは
おんなじおんなじ
かささしてあげるね
ぞうくんのさんぽ
くまのテディちゃん
だれかしら
ころころころ
図書館だと年齢に合わせたオススメの本など紹介してくれてるので、選びやすいですよ☺️
しかけ図鑑なども長く楽しめていいかもしれませんね🎵

  • ママさん

    ママさん

    図書館の借りると破ったりが怖いです💦
    読んで気に入ったのを本屋さんで探してみようかな💕

    • 10月5日
  • 3人ママン

    3人ママン

    うちも図書館の本、汚さないか怖かったですが、もう家の本も破かなくなりましたよ😊まだ破いたり、舐めたりしますか??
    気に入った本、見つかるといいですね☺️

    • 10月6日
  • ママさん

    ママさん

    破いたり、舐めたりはないんですが
    ページをめくる時ぐしゃーって折れたり
    テンション上がると投げてオーバーリアクションするので笑

    ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • 3人ママン

    3人ママン

    オーバーリアクションかわいいですね😍💕
    ある程度は仕方がないかなと思いますが、気になるようなら、購入されたほうが無難ですかね☺️

    • 10月6日
  • ママさん

    ママさん

    もう少し大きくなってから
    図書館で借りようと思います笑

    • 10月6日
una

ノラネコぐんだん シリーズおすすめです!
うちの息子はきしゃぽっぽ 次点でアイスクリーム屋さんがお気に入りです😊

  • ママさん

    ママさん

    きしゃぽっぽ気になります💕
    探してみます!

    • 10月5日
Y

うちは車に興味を持っていて、車の絵本が多いです。
図書館で借りて、よく読むものは買いました!

  • ママさん

    ママさん

    図書館で借りるのは破ったりが怖いので
    その場で読んでお気に入りを見つけてみようかなと思います💕

    • 10月5日