※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について相談です。にんじんがうんちでそのままの形で出てきた場合、みじん切りで与え続けても大丈夫でしょうか?また、食事量が少ないか気になります。

7ヶ月の男の子の離乳食についてです!
離乳食初めてもうすぐ2ヶ月たつので、
2回食にし、裏ごしのものからみじん切りにしてみました。

にんじんがうんちでそのままの形ででてきたのですが、これはこのままみじん切りで与え続けていいのでしょうか?
それとも消化が追い付いていない?とかでまだ裏ごしにしておいたほうがいいのでしょうか?

あと、1回目は
7倍がゆを小さじ7
野菜を小さじ3
魚等たんぱく質を小さじ2

2回目は
みじん切りにしたうどんを小さじ3
野菜小さじ2
たんぱく質小さじ1

程あげていてぺろりと食べてくれます。
量は少ないでしょうか?

コメント

にゃむ

ウチも、離乳食始めて三ヶ月経ちますが、人参はそのまま出てきますよ(^-^)!
きっと、お腹の中で消化できてないだろうけど、赤ちゃんも元気だしなにも問題なさそうなのでそのままあげてます!

量はもっと欲しがるのであればあげても問題ないと思いますよ(^-^)!

ちなみに、
ごはんは
おかゆ 80g
おかず50g
デザート 20g
でペロリと食べちゃいますよ(^-^)

• りい

りい

ありがとうございます😉❗

にんじんだけそのままでてくるのでにんじんが消化しにくいのですかね😄
    うちも元気なのでしばらくこのままにしたいと思います😉❗

結構たべるんですね🎵
    うちも量をふやしてみます✨

• 12月30日