※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旺ちゃんママ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が、グズり泣いたりすると首を捻ったり体を反らせることが気になる。脳性麻痺の可能性についてネットでコメントが多い。

生後約3週間の男の子がいます!グズッたり泣いたりすると、首も座っていないのに首を捻るように動かしたり、体も反り返ります💦
ネットで調べると脳性麻痺などの可能性があるなどコメントが多くとても気になります💦

コメント

りんご

うちの息子も生後3週間で、同じように首をよく動かしますし、泣くときは体も反り返ります(>_<)
これって普通じゃないんてすか?
気になったのでコメントしました💦

• 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

私も普通だと思っているんですが、、、何気なくネット調べると、その様な情報が書いてあったので(´・_・`)
    初めての子供で1つ1つの事がつい気になり、調べてしまいます💦

• 12月30日
  • りんご

りんご

親も元気が良いとしか言わないし、産婦人科でも特に何も言われなかったので、気にしたことがなかったです(>_<)
    1ヶ月検診のとき聞いてみます。
    気になったら何でも調べてしまいますよね💦
    私も吐き戻しや寝つきとかネットで調べてます!

• 12月30日
  • 旺ちゃんママ

旺ちゃんママ

私も全く同じ事、調べています💦
    神経質になりすぎもダメだとは思うんですが、、、(´・_・`)

• 12月30日
  • りんご

りんご

あまり気にしないほうがって言っても気になりますよね💦

お互い楽しく育児して不安をなくしましょう(*^^*)

• 12月30日