※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

川口市でオススメの皮膚科を探しています。オンライン受付で待ち時間が少ないところが希望です。総合病院や他科とは別の独立した皮膚科を希望しています。

生後二週間ですが、オムツかぶれが酷くお尻がただれてしまいました…
小児科に行くと他の病気をもらってしまいそうなので皮膚科に行こうと思うのですが、川口市でオススメの皮膚科はありますか?

できればオンラインで受付等待ち時間があまりかからないところだと嬉しいです。
また上記の理由から総合病院や他の診療科と一緒ではない独立した皮膚科を探しております💦

コメント

病院についてはわからないですが、かぶれが良くなるまで塗り薬と並行してナチュラルムーニーにオムツを替えてみてください🙋‍♀️あと拭くときはコットンとお湯で拭くといいですよ😊これだけでも結構マシになります!

• ゆ

おむつによるオムツかぶれもあるんですね…
    とりあえず薬が出るまではオムツとおしりふきを変えて対処してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
くま

生後2週間なら産んだ病院ではダメですかね…??😣

東川口のしみず皮膚科は完全予約なので待ち時間はそんなにないですよ!3ヶ月くらいから今も診てもらってます!
うぶかた皮膚科は授乳室もあって赤ちゃん歓迎!って感じですがオンラインや予約ないのでかなり待ちますね…
どちらも女の先生です。

鳩ヶ谷駅近くの二宮皮膚科は
初診でもオンラインで順番できます!
ただ医療モールに入ってるので
そこが気にならなければ!!
薬局は内科の患者さんも来てますね…
別の薬局行けば問題ないかな?💡
ここは行ったことないので詳しくないのですが
ママ友でいってる人は多いです!

まだ2週間ならまずは病院に問い合わせてみたほうがいいかもしれませんね…

私が知ってる川口の皮膚科はこの3つで
あまり参考にならずすみません😢⤵️⤵️

• ゆ

たくさん教えていただいてありがとうございます!
    産んだところが産婦人科と小児科がある病院で、小児科で診て貰う事になると思うので、やっぱり感染症が気になって💦
    1ヶ月検診までは出来る限り行きたくないなぁと思ってます😭
    1ヶ月検診は診療時間外に診て下さるので、病気の診察の方とは一緒にならない配慮をしてくれているので…

三ヶ所とも行きやすそうなので、調べてみます!
    ありがとうございました🤗

• 10月5日
りんご

蕨駅近くの蕨中央医院はオンライン受付で待ち時間も分かります。
初診はオンライン出来るかわかりませんが‪‪💦‬

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    初診はダメそうですね…
    でも2回目からはオンライン予約できそうなので、検討してみます!

• 10月5日

ほっぺたが真っ赤に荒れて、痒くて痒くて引っ掻いて、治りかけが更に悪化!
小児科で予防接種やるついでに相談しました。直ぐにロコイドを処方してくれ、言えば処方してくれました。

皮膚科より、私は小児科にして良かったと思いました。
皮膚科でも大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんはダメ、熱は?具合は?など言われ、結果掛かり付け小児科にしました!

• ゆ

赤ちゃんがダメな皮膚科もあるのですね💦
    熱もないし、ほかに変わったところがないので、小児科に行って別の病気をもらってしまうのが怖くて…
    もう少し検討してみます😢

• 10月5日
みん

小児科のさくらキッズクリニックによくお世話になっていますが、低月齢でなら、たいてい別室で待たせて貰えます。
もう1歳過ぎですが最近予防接種に行きましたが、風邪もらったらいけないからと別室にしてもらえました。
オンライン予約あります。

ちなみに、うぶかた皮膚科にもよく行きますが、診察中に先生がそのまま薬出してくれるので薬局に行かなくて済みますよ。薬は強めなことが多いですが…

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    別室で待たせてくれるなんていいですね😍

うぶかたさんはそのまま薬を出してくれるの、魅力的ですね〜!
    情報ありがとうございます!!

• 10月6日