※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪うつらないか心配。姉夫婦と子供が咳や鼻水で気になる。早く帰りたいが、注意しにくい。対処法を教えてほしい。

赤ちゃんと実家に帰省してるのですが、帰ってきた姉夫婦とその子供たちが家族揃って咳コホコホ、鼻ズルズルです(ー ー;)

姉だけはマスクしてくれてるんですが、子供たちは鼻水ふいた手でウチの子のオモチャ触りまくり…

できれば早めに家に帰りたいのですが、訳ありでしばらく帰れず、その間に赤ちゃんに風邪うつらないかかなり心配です。。

こんな時どうされてますか?こちらから注意もしづらいし、、気にしすぎでしょうか(ー ー;)

コメント

ポセイドン

お姉さんに注意してもらえないのでしょうか?
お子さんがいらっしゃるのなら、赤ちゃんを心配する母親の気持ちを理解してくれて、子供達に注意してくれそうに思ったのですが?

• munmunmoon

munmunmoon

結局大人はマスクしてくれたんですが、子供たちは咳やくしゃみしながら家中走り回ってます。。

• 12月31日
ふじピー

いやー>_<
そりゃ、気になりますよね>_<
私がmomomさんの立場なら、お姉さんたちに帰ってきてほしくありません>_<
てか、事前に風邪引いてること伝えてほしいし、ちゃんと対策して帰ってきてほしいです>_<

なかなか注意しづらいですよね…
お姉さんにそっと話してみて、なるべくお子さん達と赤ちゃんの距離を離したり…くらいしか出来ませんよね>_<

munmunmoon

コメントありがとうございます。

ホントそうなんですー>_<
    私が逆の立場なら帰ってこないか、うつらないよう絶対対策します!
    気分良く年越したいのに、非常識さにイライラします。笑

とりあえず赤ちゃんと私だけ一室に引きこもることにしました(ー ー)

• 12月31日
えみmom

まだ小さい子は薬がないから風邪がうつったら可哀相ですよね。
6ヶ月までは免疫力があるので風邪ひいたとしてもそこまで酷くならないとは思います。
うちの1番下の子がこの前ちょっと風邪ひいて鼻水だけで終わったので。ちなみに、1番下の子は1ヶ月の赤ちゃんです。

munmunmoon

もしもうつったら年末で病院やってないし、ホントやめてほしいです(ー ー;)
    とりあえず極力近づかないようにしときます。

• 12月31日
유미카

私、妊娠中、ピアノの訪問レッスン先の子供、インフルエンザなのに、元気だからって、インフルエンザだってこと聞かされず、レッスン行って、嫌な思いしました
妊娠してること知ってるのに、元気でもインフルエンザかかってる子供に会わせるって、親おかしいと思いましたよ

munmunmoon

妊娠中にインフルエンザにかかったら大変ですもんねー>_<

世の中には同じ親でも、常識ない人もいるんですね。。

• 12月31日