※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m717111
子育て・グッズ

授乳中におっぱいにしこりがあり、痛みが残っている状況です。乳腺が貫通すると痛みは減るのでしょうか?初めての経験でわからず不安です。

授乳、母乳についてです。
おっぱいが痛く触って見たらしこりかありました。
急いで授乳したら無事貫通ししこりはなくなったと
思われますが、(詰まっていたんだと思います)
押すとまだ痛みが残ってます。
まだ詰まりが残っているのか、少しだけ
痛みが残っただけなのかわからず、、、。
乳腺って貫通すると痛みは一気に減りますか?
詰まりかけたのが初めてでわかりません🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

pon🍙

飲んでもらうと少し楽になりますが、打撲のような痛みは残ります💦
あまり押したり触らない方がいいですよ!
痛いところに赤ちゃんの鼻や顎の位置が来るような姿勢で授乳してあげてください!

  • m717111

    m717111

    お返事遅くなりました!痛みは残りましたが無事に消えました!下手に触らずにおいた方がはやく治ることを学びました🤣💭

    • 11月23日