※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝いについてです。友達2人組から3000円未満のおもちゃをお祝いでもら…

内祝いについてです。
友達2人組から3000円未満のおもちゃをお祝いでもらい、別の友達3人組からも3000円未満のベビーグッズをもらいました。
お金や10000円相当の物をくれた友人達には内祝いをしましたが、3000円未満の友達達には内祝いするべきでしょうか?
お返しは半分返しといいますが、その友達達はグループで3000円未満、1人千円前後出したことになり、そうなると1人500円前後のお返しになると思うので、返さずにその友達が子供を産んだときに同じ様な金額でお祝いを渡せばいいんじゃないかと母と話していたのですが😅
近々その友達に会う予定ができ、やはり悩んでおります。
皆さんならどうしますか?
いいねで回答いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

① 返す・・・・・・

はじめてのママリ🔰

② 返さない・・・・

一応、半返し以上になるであろう金額の内祝いを渡しましたけど、なくてもよかったのに〜!と言われました。要は気持ちだと思います。

ひとり500円程度のお返し+その子が子どもを生んだときには同等の出産祝い、をします!
絶対にその友だちがみんな子どもを生むとは言い切れないので、今回のお返しは今回のタイミングでしておいた方がいいのかなと思うので💨

はじめてのママリ🔰

返すを押して下さった方が圧倒的に多かったので、やはり返すことにします(*´ω`*)!
ありがとうございました♩