※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
子育て・グッズ

昨日病院で薬を飲んだ後、朝搾乳した母乳をあげても大丈夫でしょうか?やめた方がいいでしょうか?

昨日、私が朝から高熱がでてお昼過ぎに
病院に行きました!
インフルではなかったのですが 個人の
クリニックだったので乳腺炎かは
わかりませんでしたが 薬を飲んで早く
治すために 母乳は休んで飲んでいる間は
ミルクにすることにしました!
昨日の夜 薬を飲んだのが20時前だったと
思うのですが 今日の朝起きて搾乳を
したのですが、昨晩薬を飲んでから時間が
あいてるから搾乳した母乳をあげても
大丈夫ですか?
やっぱり 念のためにやめといたほうが
いいでしょうか?

わかる方 教えてもらえると助かります!

コメント

✨ちょび✨

依然抗生剤を出されたときに最低4時間くらいは開けて授乳してくださいといわれたことあります。
臓器で分解処理されてる時間は避けた方が良いですよね。
血液に混ざって体をめぐるので処理し終わった時間が4時間後のようでした。
最初だけ搾乳して捨ててからあげてました。

  • chiha

    chiha

    じゃ今日の朝8時過ぎに搾乳したつは
    あげても大丈夫ですかね?

    • 12月30日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨

    大丈夫とは言い切れませんが
    あげてもいいと言われたことはあります。
    あまり心配なら病院もしくは調剤薬局で薬剤師さんに相談してみてくださいね。
    電話で対応してくれますよ。

    • 12月30日
  • chiha

    chiha

    そうなんですね!!
    初めて知りました!
    電話して聞いてみます( ´^o^` )
    ありがとうございます!

    • 12月30日