※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

年長の男の子を持つママです。ランドセルについておすすめメーカーやポイントを教えてほしいです。

年長の男の子をもつママです。
今、年長のお子さんをおもちのママさん、もうランドセル買いましたか😱⁉️
勉強机やベッド、ランドセル置きの棚とか買いました??

ランドセルをもうすぐ買おうと思うのですが、おすすめメーカーあれば教えてほしいです。
ありすぎて決められません。
どんなのがいいのか…
どこをポイントにそのランドセルにしたか、よかったら教えてほしいです😢
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ぽよ

私は12月ぐらいに買いましたが、早い方だと6月くらいに購入されてますよね💦
天使の羽買いましたが軽いしいいですよ😊
あとは実際に色々みたり背負ったりした方がいいですね😌
ちなみに色は6年間持つこと考えてあまり派手な色にしない方が良いのかなって思います😵テレビで今年の男の子に人気のトレンドの色はゴールドってなっててビックリしました…

うちの子は茶色選んでくれたんで助かりました😂

•  3児のmama

3児のmama

とても参考になりましたm(__)m
    昨日、早速決めました。
    うちもいろいろ背負わせてみましたが、鞄との隙間ができない天使のはねが一番フィットしてるようだったので、天使のはねにしました。
    しかも、アウトレットじゃないのに、25%オフでゲットできました(^^)
    色は息子はメタリック系をほしがりましたが、無難に黒にすることにしました。やはり6年間もつことを考えました。
    ありがとうございました☆

• 10月7日