※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お金・保険

旦那がお金にだらしなく、借金や生活苦に陥り、働かずにバイトも少ない。離婚を考えている女性。

お金にだらしない旦那。
結婚する前旦那は旦那の母親のクレジットカードを勝手に使ってました。総額100万。
毎月給料日に3万ずつ返すという誓約書を書いたにもかかわらず、途中から払っていません。
一緒に暮らしていた私も毎月払ったと聞いていたので、払っていないと義母から聞いた時は驚きました。
そして私たちの生活が苦しくなった時、私は妊娠後期に入っていたので今から職を探してとなると雇ってくれるところはなく働けませんでした。その為仕事休みの日か仕事終わってからの夜にバイトをして欲しいと頼みました。
何十回も言ったと思いますが、分かったと言いながらなにもしてくれませんでした。
私が働こうにも保育園に入れず、待機児童でした。
私名義のクレジットカードを作りましたが、それを生活費などに使っていましたが支払いができず44万の借金になりました。お金の管理は旦那がしてました。クレジットカードの支払いができていないのに、クレジットカードが停止されるまで使っていました。
そしでガスが止まりました。私はもう暮らしていけないと思い子供二人を連れて実家に帰ってきました。
私の親は事情を説明するとカンカンに怒りましたが、私と子供たちを置いてくれてます。
その間旦那はやっとバイトを始めました。私がお願いしてからずいぶんと経っています。しかもバイトは週2程度。
普通だったら借金返すため生活費稼ぐため一生懸命働くのではないでしょうか。
休みの日に私たちに会いに来ようともしなければ、バイトしてるわけでもないです。
生活費を送ると言われましたが2週間たった今でも1円ももらえていません。
この他にもたくさんお金にだらしないところが数え切れないくらいありました。
私は離婚を考えています。私にも悪いところはありましたが、きっとこれから一緒に暮らしても私がお金を管理してもだらしなさは治らないし、きっとどこかでまた上手な嘘をついてお金を使われると思います。
私や旦那への批判的な意見でも構いません。どんなことでもいいので思ったこと教えてください。

コメント

あずまま

私なら耐えられません!!離婚するべきだとわたしは思います😭!お金にだらしない人は全てにおいてダメです。そして、それは治りません!!早めがいいと思いますよ😭

• まろ

まろ

第三者から見てもそう思われますよね。ちなみにどこが1番ありえないなと思いました?

• 10月4日
もこ

離婚しましょう!
ありえないです!旦那さん!
母子家庭の方がお金は正直かなりもらえます。
2人お子さんいらっしゃるんですよね?
子供達のことを考えてこの先
どうすべきか話し合われた方がよいのではないでしょうか??

• まろ

まろ

私はバカで好きという気持ちがまだあり離婚に踏み込めません。ですが皆さんの意見を聞いて、目を覚まさなければと思いました。どこがもこさん的に1番ありえないなと思いましたか?

• 10月4日
にゃん

お金と女とお酒は治らないですよね。

一緒にいてマイナスのパートナーはいる必要ないと思ってます。
離婚して、母子手当と児童手当もらって。
保育園入って仕事した方がお金返せますし貯まりますよ!!

旦那さんの金遣いは治らないと思います。
私の父も借金だらけで母は離婚もせず
働いてお金返してましたが。

バブルの頃の話ですし。
祖母と同居だったので祖母に任せっきりで
朝から夜まで働きっぱなしでした。

私はやっぱりお金にだらしない人は信用できないですし治らないですよ💦

• まろ

まろ

やっぱりお金のだらしなさはどうやっても治らないんですかね。
    悲しいです。離婚を真剣に考えた方がいいですよね

• 10月4日
あこ

いらないですよねそんな旦那&父親なんて😑😑😑
小さな子どもふたり連れて大変でしょうけどお母さん頑張ってください😣💕
わたしはシングルマザーですが、クズみたいな男と縁切ってからお金にも精神的にも余裕できて娘と2人幸せです🤣

• まろ

まろ

離婚に対して、シングルマザーになることに対して不安しかありません。あこさんのような意見を聞いて少し前向きになれました。

• 10月4日
あずまま

子供に会いに来ない、生活費も送らない、なんか、ちーたそさんたちが居なくなって、よかったーぐらいに思っているようで仕方ありません。父親の資格が無いと思います。

• まろ

まろ

たしかに。私も旦那は私たちがいなくなって楽してるんだなと思ってました。信じたくなかったけどあずままさんからみてもそう見えますよね…

• 10月4日
  • あずまま

あずまま

そう見えました!今は母子家庭の人多いし、きっと苦労することは多いと思いますが、そんな旦那さんがいるよりはマシだと思います。今は制度がたくさんありますし、母子家庭でも幸せと感じると思いますよ😊良い子もたくさんいますし😊

• 10月4日
ゆう

離婚でいいと思いますね〜
お金だらしない人はなおらないので。
いつかお子さんにも迷惑かけますよ…
離婚しても借金は相続されますので相続放棄ですね😅
ちーたそさんの名義のクレジットカードで支払いができずそのままでいると後々ブラックリストに入ってローンや携帯の契約などもろもろできなくなる可能性があります。離婚するなら旦那に他のところでちーたそさんのクレジットカードの分借金でもしてもらって一括で返したほうが良いかと😅
お金が絡んでるので話し合いは必要ですね😫旦那さんといても、シングルマザー でも大変ですがお子さんとちーたそさんが幸せになれる道を選んでくださいね!

• まろ

まろ

なるほどありがとうございます。
    クレジットカードの件、話し合いする時にそのようにしてもらいます。

• 10月4日
はる

大変でしたね😭
お金にだらしない旦那さんにお金の管理任せたらダメだと思います!!通帳から奥さんが管理してそこからお小遣い渡してしないと全部使われちゃいます。でも管理できない人に限って、奥さんに管理されるの嫌がりますよね。

• まろ

まろ

私が管理しなかったの悪かったです。
    旦那はお金のこと私が聞かないと何も言ってくれないので今月は厳しいとか分かりませんでした。もっとはやくそうすればよかったです

• 10月4日
やーの

私の旦那さんの両親はお金の事で離婚してます。義父が家族に内緒でギャンブルするためのお金を借金しててその取り立てがすごくて離婚したそうですが義父は未だにそこを反省していないのかお金がないと言って旦那にお金を借りてます。ましてや義母と再婚したいとまで嘆いてるそうです😩💦
そういう人は何しても無理なんじゃないかなと思います…離婚しっかり考えましょう!

• まろ

まろ

分かりました。離婚について考えて話し合っていきたいと思います。

• 10月4日
りー

ありえないです、私の旦那と
そっくりです(笑)
旦那も似たような感じで結婚
1年経ってつい最近やっと
バイトはじめましたよ(笑)
うちは週4で働いてます🙆‍♀️

はょ行動に移せって思いましたし
何回も離婚考えましたよ〜〜

生活費も送らないとか、
ならもうお前は害でしかない
からいらんわ。ってあたしなら
言っちゃいます。
私は実際旦那に言っちゃいま
した😂😂

変わる気ないなら離婚しても
いいと思いますよ!
このままだったら借金増える
一方で、害でしかないです。

• まろ

まろ

何回も離婚考えたのに、離婚踏み切らなかった理由なんですか?

• 10月4日
  • りー

りー

毎日晩御飯も作ってくれますし
    小さい子供もいるし、まだ
    結婚して1年だしもう少し様子
    みようかなと思ったからです
    かね😂😂

めっちゃ泣いたし悩みましたけど
    結婚すると決めたのは自分なので
    できるところまでは頑張ろう
    と思って。

ただそれだけです(笑)
    また金関係でなにかあったら
    即離婚って言ってます(笑)

• 10月4日
らら

私的にお金どうのこうのよりも、嘘と会いに来ないことが離婚したいに繋がるかなと思います。
結局自分が一番可愛くて、家族を守れない愛せない人なんだなーと。
お金にだらしない自分を変えたいとも思ってないですもんね。
もうお手上げですね🤷‍♀️
せめて変わりたいと思ってるなら好きで結婚した相手だし、一緒にがんばろう。てなるのかもしれないですが。
結婚は生活ですからねー。好きだけじゃどうしようもないですよね(^_^;)

• まろ

まろ

そうですよね。実際私はまだ好きで離婚に対してちゃんと考えることができませんでした。子供二人もいるんだからそんなことより生活を考えるべきでした。意見ありがとうございます。

• 10月4日
  • らら

らら

なるほど!まだ好きなんですね。
    じゃあとにかくお金に関わるもの(カードや通帳など)全て預かって、
    一度こっぴどく怒って主導権をこちらが握り、両方の親からも怒ってもらって、もう一度やり直すのも手かなーとも思います。

• 10月4日
あゆ

離婚すべきですね。
黙って人のクレジットで100万も使うのも 嘘つくのも 夫として情けなさすぎるとこも 嫁と子供が実家に帰らなきゃバイトもできないことも奥さんに借金させてそれに甘えきったとこもなにもかもがあり得ません
会いに来ないのは会わせる顔がないってのもあるかもしれませんが 子供のこともなんも聞いてこないなら終わりですよ

それにそんだけ借金しててバイトも週2しか入れてないのもやる気ないからだろうから自分の後始末もそもそもできてなかった人に家族を養うって荷が重すぎたんだなって思いました

まだ44万の借金なら離婚して働けば返済できる額だから 私ならここで結婚生活もう終わらせます
てか実家に帰ってきてて 離婚も考えていらっしゃるならそれ以上の継続は厳しいですよ

こもれちゃん

存在価値なし。聞くまでもないです。
お荷物なだけ。マイナスでしかない。
子供や妻を養う気持ちがない。子供にひもじい思いをさせない!それが親!
親は食べるものが無くても子供には食べさせなきゃと一生懸命になるのが当たり前。
はっきりしてるじゃないですか!旦那の気持ちはその程度です。
好きとか嫌いとか、主さんの気持ちの問題じゃない、そんな次元の問題じゃない。
子供を育てていかなければならないんです。
主さんも子供さんも生きているんだから。
子供さんを守れるのは母親である主さんだけです!
うちは私が専業主婦、まだ下が小さいので。旦那が月〜金9時から17時まで働き、帰ってきてすぐ近所の飲食店で22時までバイト週4日勤務、土日は11時〜22時まで休憩挟み出勤です。基本旦那には休みありません。体休める為に少し休み取ったら?と言っても休みません。
子供の行事など調整して休み取ります。
それだけ、子供や私の為に必死に働いてくれます。家事育児もやってくれますが、旦那は俺が出来ることはお前たちの為に金を稼ぐ事。と言い本当に頑張ってくれてます。だから子供に習い事や私も専業主婦で子供との時間を過ごせるのだと本当に感謝しています。
子や妻を大切に思う。こういう事じゃないでしょうか?
私は再婚ですが、母子家庭には手厚い制度などあり、保育園なども優先的に考えてくれます。守ってくれるご実家があるのなら、心強いと思います。

早く穏やかな日々を過ごせるように願っています!頑張ってください!!
今を変えられるのは主さんだけですよ!!

こもれちゃん

辛口でしたね、ごめんなさい。
でも頑張ってください!!!