※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

18週目の妊婦ですが、マタニティ服が嫌でオシャレしたい。お腹がまだそんなに出てないけど、欲しい服があって困っています。同じ時期の方や先輩方はどうしていますか?

今、妊娠18週目なのですが、秋だし欲しいお洋服がありすぎて欲求不満です笑
妊婦だからって、マタニティ服も着なくちゃだけど、マタニティ服正直着たくない笑
オシャレしたい😍💕
このくらいの時期の妊婦さんや、先輩妊婦さんはお洋服の調達はどうしてますか??
やはり、マタニティ服着なくちゃダメですか??
欲しい服がありすぎて、洋服屋さんについつい立ち寄って見てしまいます❤️
まだ、お腹がそんなに出てないからだと思いますが💦

コメント

る

マタニティはズボン一本買っただけであとは普通の服着てました😂
マタニティって可愛いのないし、一定期間しか着ないしな〜と思っちゃって😂

• あめ玉

あめ玉

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね😣
    マタニティて可愛いお洋服ないですし、一定期間しか着ないですもんね😣
    普通のお洋服でも着れるのあれば大きいサイズで買っちゃおうと思います😊✨

• 10月9日
そよかか

マタニティ服、後期に入ってジーンズ買ったくらいです😂💦
それ以外は買う服のサイズ大きめにすればOKですよ♪
産後も活躍してるのは前開きのシャツですかね…今だとフランネルシャツなど!
ボトムスは裾長いプリーツスカートとかスカンツとかはしゃがむこと多くて産後履くの大変かもです🤔

• あめ玉

あめ玉

大きいサイズの買えばお洋服大丈夫ですよね🙆‍♀️
    前開きシャツは使えるんですね(^^)
    授乳の時、ラクですよね✨
    ボトムスは大変なんですね😣
    参考になります😊💕

• 10月9日

すこし大きめの服とかワンピース着て
マタニティ服ユニクロレギンスパンツと他にスカート1枚買ったくらいです!
お腹締め付けたり、身体冷えたりしないようなら普通の服で問題ないと思いますよ〜
ちなみに授乳服も買ってないです😂

• あめ玉

あめ玉

授乳服も買ってないのですね(*^^*)
    よっぽどじゃない限りは、買う必要ないのですかね😊
    締め付けと、身体冷やさなければ大丈夫ですよね🙆‍♀️
    妊婦だからってオシャレしちゃいけない訳じゃないし、オシャレして気分転換したいです😊💕

• 10月7日
うらら*

お腹が苦しくなければ、別にマタニティ服じゃなくていいと思いますよー\( ˆoˆ )/✨
マタニティ服で授乳し易いにこしたことはないと思いますが、普通の服でもめくり上げれば授乳出来ますしねww
私も秋物は授乳対応のやつはとりあえずで3着のみです!!必要になれば、外出出来る様になったら買いに行こうと思ってます👚!!

• あめ玉

あめ玉

おっしゃる通り😁
    苦しくなければマタニティ服じゃなくても良いんですよね😁
    確かに、普通の服でも全部めくれば授乳出来ますよね👍
    授乳対応の服ちょろっと買って、他はいつも通りのお洋服着ちゃおうと思います😊✨

• 10月6日
やっちゃん

長女のときは、ワンピースにレギンスとかでしたが、次女はマタニティのジーパンだけ買いトップだけは気にして選んだりしてました!おしゃれしたいですょね!お腹目立つ前までは、パンプス等も履いてました。

• あめ玉

あめ玉

やはりゆったりめのお洋服大事ですね(*^^*)
    パンプスもそんなに高くなければ良いのかなぁて思っちゃってます😊💕
    全部マタニティ服は飽きるし、別に妊娠は病気でもないから、いつもと同じようにオシャレしたいですね😁❤️
    着れるものはたくさん着ちゃおうと思います(*^^*)❤️

• 10月6日
🌠

マタニティー服一切買ってないです!
着たいもの着てましたが
やはり中期からお腹が出始めるので
ゆとりのあるワンピースや大きめのサイズのズボンをメインに買って着てましたよ

• あめ玉

あめ玉

マタニティ服って一時的だし、買うの悩みますよね😣💦
    ゆったりめのワンピースや大きいサイズのズボンですね😌
    その方がお腹に負担もかからないし、産後でも着られそうですよね😌✨

• 10月5日
なな

これならお腹もゆるいしずっと着れるかなーと思ってそれぐらいの週数で買った服も、8ヶ月ぐらいになるとパツンパツンで着れなくなったり、もったいないことしましたよー💦
でもやっぱり臨月らへんでも前びらきの可愛いワンピースとか買っちゃいました。授乳もできるし!とか思って😅
お洒落はモチベーション上がるので大事ですよね!!!!!

• あめ玉

あめ玉

なかなか服装選びも大変ですよね😣💦
    なるべく自分好みのお洋服を着たいなぁて思って探してます😌💕
    やはり授乳用のワンピースも1着は買っておかないとですかね✨
    でも、オシャレすることのモチベーション大事ですよね😊👍

• 10月5日
そら

私はジーンズ一本買ったくらいです😄
夏は産後も着れる普通のワンピースを買って着てましたが、夏の終わりと同時に一気にお腹大きくなってもう着れないです😅
これからはワンピースもあるし、セーターも大きめだし特にマタニティの物を買おうとは思ってません🤗
一時期しか着ないので勿体ないという考えが大きいですが😅

• あめ玉

あめ玉

確かに、マタニティ物って一時期しか着ないですもんね😣💦
    そう思うと、よっぽど買わなくちゃいけない物だけ買っておくくらいにしておこうかな✨
    大きいサイズ物だってあるし、私もそれを揃えておこうと思います(*^^*)

• 10月5日
👧👦👼👼🤰

マタニティの用はレギンスとデニムしか買って無いです!
トップスは今まで通り好きな洋服屋さんで買ってます!

• あめ玉

あめ玉

やはり、履き物くらいなんですね(*^^*)
    上はいつも通り、着たいもの着るようにします😌💕

• 10月5日