※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

最近、2歳の子供が車のチャイルドシートに乗りたがらず、泣きわめいたり普通の座席ベルトを求めたりして困っています。他の方はどうしているのか、どう対処すればいいのかわからないと相談しています。じじばばがいるときは抱っこしてほしいとも言います。

最近特にチャイシー乗るのを嫌がって困っています。
家から出るときすんなり乗ってくれたとしても帰りのチャイシー嫌がったり。2店舗行きたくても諦めることが多いです。
身体を反って泣きわめいてもうすごいです。
かと思えば自分で後部座席へ行き、いい姿勢で座って普通のシートベルトを付けてと訴え、自分で出発進行ポーズをとったりします。
もう少し大きくなれば少しの距離ならなど考えてますが、まだ2歳前なので出来るわけもなく。
それにじっと座ってられないと思うし。
皆さんチャイシー乗るの嫌がりませんか?
皆さんどうしてるのか、どうしたらいいのかもうわかりません。

それにじじばばが居たりすると尚更乗りません。
抱っこしてくれると思うから。

コメント

ゆうたん

嫌がりはしないです😀
でもDVDとかみせたりしてます🙂👍

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ありがとうございます🙌🏻
    アンパンマンとかですか?
    DVDは定期的に変えてますか?

    • 10月4日
ゆうたん

アンパマン、こどもちゃれんじ、英語、最近は千と千尋とかトトロ、なんならジュラシックパーク系とかが好きすぎてまいにちみてます笑
そうですねー、飽きてきた感じや、自分が飽きるので変えますね😊
好きなキャラクターのDVDかかると泣き止みませんかね?

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうゆうのって借りてきてますか?

    • 10月4日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    義母が録画したのをたくさん持っているので借りたりしてます😊
    自分の家でもできるんのですがめんどくさくて😅
    でも電気屋さんとか行けば安いやつでDVDに録画できるやつあるみたいなんですけどね😄👍

    • 10月4日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    いいですね🤔
    DVDチャレンジしてみようかな。

    • 10月4日
COCORO

ジュニアシートにされてみては??
狭くてきついのでは??

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    2歳前からジュニアシートOKなんですか?
    無知ですみません。

    • 10月4日
  • COCORO

    COCORO

    一歳すぎから載せてます
    そのジュニアシートにもよると思います!体重や身長とか確認されて購入されたが良いかと思いますよ

    • 10月4日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ゆかさんも使ってるんですね😳
    チャイシーとジュニアシートってやっぱりゆとりが違うんですかねー。
    調べたら色々出てきました!
    ちなみにどんなの使ってますかん

    • 10月4日
  • COCORO

    COCORO

    背中の丸まりがジュニアシートにはないです。

    うちの子チャイルドシートが狭くってシートベルトはまらなくなって(笑)ジュニアシートに変えました

    1万以内で(笑)バースデーが作ってる水玉のシートのを使ってますよ
    最初はシートベルトクロスでしたけど…すでに狭くなり苦しそうで今はもう斜めがけにしてます😳

    でも おとなしく座ってますよ

    • 10月5日
ペコちゃん

大きめのお子さんですか?
1万以内なら安いですね🤔

ありがとうございます。