※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりが落ち着き、食欲が出てきたが、チョコを頻繁に食べてしまう。カフェインは気をつけた方がいいでしょうか?

妊娠5ヶ月に入りやっと
つわりが落ち着いてきました!
そのせいか少し食欲も出てきて…
元々コーヒーやチョコが大好きで
ダメと思うと余計欲しくなり…
カフェインレスにしたり
量を減らしたりしているのですが
チョコは結構な頻度で食べてしまいます💦
カフェインなどやっぱり
気をつけた方がいいでしょうか(;_;)

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私もチョコはめっちゃ食べまくってました😭

甘いものをとりすぎたら赤ちゃんが
大きくなると聞きました( ¯꒳¯ )
その結果ビッグな女の子を出産しました!!!

チョコの食べすぎかどうかは
分かりませんが😣😣笑

チロル

私も毎日チョコ食べてます😱
甘い物元々そんなに食べなかったのに
今は甘いもの無いと生きていけません😂笑
普通に板チョコとかも1枚ペロリです!
控えないとと思いながらも
控えられませーん💧💧💧

コーヒーは家ではカフェインレスにしてます🤰
外出時はどうしても飲みたかったら
飲んぢゃいます✨

Rさん

今のうちから甘い物控えるように
したほうがいいです😱😱
これから体重が増えて注意されることも
あるので1日一粒など自分で制限
しないと誰も止めてくれないです(笑)

カフェインは私は1日一杯~二杯なら
飲んでますし今はカフェインレス紅茶や珈琲
も普通に美味しいのでそればっかりです❤️

初めてのママリ

チョコのカフェインくらいなら大丈夫ですよ😋

y

私も妊娠する前から
チョコレート大好きで
依存症じゃないかくらい
食べておりました。
妊娠して3ヶ月くらいまで
はチョコレートうけつけ
なかったのですが、
悪阻がなくなりチョコレート
、コーヒーが飲みたくなり
我慢できず食べてます😭
最近食べてるもの全てが
ダメな気がして逆に
ストレスというか、、、。
食べてしまう自分がいやになります。。