※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
ココロ・悩み

男の子の名前で悩んでいます。候補は「嘉哉(ひろや)」と「光哉(こうや)」。嘉哉は画数が多く、光哉は読みに不安が。光哉を「ひろや」と読むとキラキラネームにならないか心配です。

名付けに付いてとても悩んでるので力をお貸しください。

男の子の名付けでとても悩んでます。
候補はいくつかあげていて、主人の一文字から取り
○哉と名付けたいです。
しかし哉を入れた名前だと画数や、相性のいい名前が少なくてなおかつ読めないようなキラキラネームにはしたくないのです。

夫婦でいいなと思ったのは
嘉哉(ひろや)
光哉(こうや)
です。
主人はひろやという響きが気に入っていて、私もこうやよりひろやがいいと思ってます。
が、嘉哉だと画数が多くこれから一生書き続けるのは大変じゃない?という話になりました。
光哉は漢字は気に入っていますが読みがしっくりこなくて
小学生になったら高野豆腐とか言われないかなって心配です。
ネットで光哉のほか読みを調べてみたら
ひろやと出てきました。

光哉と書いてひろや‥
皆さん読めるでしょうか?キラキラになってないか心配です。。

コメント

ママ

光哉でひろやは読めないです😰
私がばかなのかもしれませんが…嘉哉でひろやとも読めませんでした💦よしやクンかなと思いました。

でも親がつけたいならそれで良いと思います😊

おひな

読めないかなぁ〜あまり一般的ではありませんよね光=ひろ
普通に広とか紘じゃだめなんでしょうか

千手柱間

はっきりいって読めません。キラキラネームかと言われたら微妙な感じです。
でも最近はどうみたって読めない漢字を無理矢理読む人も多いから違和感は感じません!

( ˘ω˘ )

「ひろ」は光の名乗り読みですね。
ちょっとマイナーな読み方すぎて、当て字と言われても仕方ないかな😅

さくら

ひろやとは読めませんがキラキラとは思いません🤭

JASMINE

キラキラではないですが
光でひろは読めなかったです。

うちは名字で既に画数が多いですが
名前も画数多い漢字を
含んでいます(*^^*)
確かに書くのは面倒なとき
ありますが
バランスがいい文字ですし
その漢字がよかったので(*^^*)

さぁちゃん

ひろやとは読めないです。
宏哉 広也とかなら読めるかもですが。

画数に拘るならお寺さんで見てもらうのも良いですよ(^^)

 〇〇

嘉哉くん、確かに画数多い方ですけど許容範囲だと思います!!★
光哉で(ひろや)は読めないです😓