※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

雪国に引っ越してきた1歳半の娘がいます。買い物に行く際、娘と2人でどうしようか悩んでいます。娘がソリに乗れるか心配です。

雪国にお住いの方に質問です!

娘は今年の12月で1歳半になります。
私の住んでる地域は雪がかなり降ると言われてます。ですが今年の7月に引っ越してきたので今年初めてこの地域で過ごします。前に住んでたところも雪は降るし、積もりますがそこよりも雪がひどいと言われてる地域です☃️

去年の冬はまだ生後半年で抱っこ紐で買い物に行ってたのですが、今年はもう歩くし、重たいから抱っこ紐はキツイかなと思ってます🤣主人の休みはそれなりにあるので今年はいつもよりも休みの日にまとめ買いの量を増やそうとは思ってます。(私は車の免許なし)
でも、どうしても何か物が足りなくて娘と2人で買い物に行く場合どうしようか困ってます💦1歳半ならもうソリ乗れますかね?ソリ1人で乗るにはもう少し大っきくなってからの方がいいでしょうか、、😅

コメント

つくし

乗れるとは思いますが、雪が吹雪いていたり、モツモツ降ってたりすると大変だと思いますよ。生協みたいな宅配利用を考えてみてはいかがですか?