※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん☆
妊娠・出産

導尿で出血が続いています。またトイレットペーパーでかぶれた可能性があります。病院に行くべきでしょうか?

質問です!

膀胱炎になって今日 導尿をしました。
出血があるけど気にしないでと言われたんですけど、トイレに行くたんびに痛く拭いたら血が着いていて 大丈夫なのかな?って思います。

あと、もう一つ恥ずかしい話、肛門がかぶれていて薬をもらったんですけど 陰部のほうも痒くて 、、
トイレットペーパーでかぶれたのかなって思うんですけど、病院に行ったほうがいいですかね?

コメント

はな@39

膀胱炎、辛いですよね(´・◡・`)血は膀胱炎による出血か導尿のときのものなので気にしなくていいはずです。膀胱炎のときはひどいとひどいだけ出血しますがとにかく水分とってだすしかないです。
あと陰部がかゆいのも繋がりあるかもしれないです。膀胱炎でかなり白血球が体内で働いてるはずなので抵抗力も普段よりは下がります。すると雑菌やふだんからある菌が動き出しカンジダとかになりやすいそうです。私は膀胱炎と同時にカンジダになりました。しかし膀胱炎が治ると同時にカンジダも治りました。心配なら検診のときに話すといいかもしれないです。

KUMA♡

私も膀胱炎になったことあります!血が出てトイレ行く度すんごく痛かったです(^-^;
ひたすら水を飲んで、何度もオシッコを出した方がすぐ治ると言われて、言われたとおりにすると早く治りました!
一度膀胱炎になると癖になるので気をつけて下さいね!

肛門や陰部のかぶれは悪化すると大変なので病院行かれた方がいいのではないですか>_<?
私もかぶれやすいのですが、痒いのはツライですよね(。・・。)
参考にならずすみません>_<

まめた✡.*

初めまして(*^^*)
膀胱炎私もなって排尿時に痛みがありました(ToT)

導尿でカテーテルを入れたと思うので、どうしても狭いところに管を入れて広げられるので痛みが出て、注射と違い何回もふいたりし刺激がくわわるので止血までに時間がかかると思います(ToT)
出血が続くようでしたら医師に相談された方がいいと思います!!

かぶれは今日からですか!?

あちゅん☆

回答ありがとうございます!

導尿をして、もう菌はいないって言われたんですけど膀胱炎は治ったってことですかね?

そうなんですか!
勉強になります(;>_<;)
検診も一緒にして次の検診は3月なんです!
昨日も病院に行ったばかりなので少し様子を見ようかなって思います!

あちゅん☆

痛いですよね!トイレに行くのが怖いですもん(;>_<;)
菌はいないって言われたんですけど、もう治ってるってことですかね?

はい!気を付けます!

肛門の方は軟膏を貰いました!
でも、陰部のほうはなにもなくて話はしたんですけど、、
もう少し様子を見ようかなって思います!

あちゅん☆

初めまして(*^^)v

私は膀胱炎の自覚症状がなくて導尿してから痛みがでてきました(;>_<;)

様子を見てみます!

かぶれは水曜日からです!
抗生剤を飲んだりトイレに行く回数が増え 拭く回数も増えたのでそのせいかなと思います(;>_<;)

まめた✡.*

陰部から肛門にかけての痒みは
妊娠中は皮膚が敏感になってるので、膀胱炎で細菌が増え排尿時に細菌も一緒にだされ、拭いて広がりかぶれたのかも知れないですね(;^_^A
トイレにウォシュレットがあったら、毎回使い拭くときは擦らずに軽く叩くようにして拭くと痒みが出にくいですよ(*^^*)