※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

長くなりますがご相談です。子どもの父親と養育費の話し合いをしていた…

長くなりますがご相談です。

子どもの父親と養育費の話し合いをしていたのですが、丁度1ヶ月前から連絡が取れなくなってしまいました。

DNA鑑定、認知届け提出済みです。
(DNA鑑定結果が出る前まではきちんと連絡が取れていました)

電話は着信拒否ではなく、飛行機モードにしているようで、LINEは既読無視が続いていて先日既読になったものの返信はなしです。

彼の家、会社、実家の住所は分かっているのですが(戸籍で確認済み)、訪問して、今後引っ越しをしたり職場を変えられたりしたら大変だなと思い迷っています。

念のため、家には一度本当にそこに住んでいるのか表札だけ確認しに行きました。

弁護士さんへの相談日までもう少し時間があるので、それまでに逃げられてしまわないか心配です。

このまま泳がせておいて弁護士さんにお願いして一気にカタを付けるか、弁護士さんへの相談日がもう少し先なので、逃げられないように一度友人か家族と一緒に訪問して、きちんと対応して責任を取るよう伝えるかを、彼の性格・現状を踏まえて悩んでいます。

現実逃避、先のことを考えないでその場しのぎ、嘘つき癖がある、職場と友達に借金、友達と住んでいる、友達がやたらと悪いアドバイスをしてくる、流されやすい、などなどです。

一緒に住んでいる友達も男性かどうなのかも怪しいです。

似たような経験の友人には、弁護士に頼む前に第三者と家に行って様子見て来たらどうかとアドバイスを貰いました。

本当は今までずっと我慢してきた思ってること全てを言ってスッキリしたいところですが。。。
子どものためにも失敗は出来ないです。
認知して貰えたのが唯一の救いですが。

悩み過ぎてこんな時間になってしまいました。
何かアドバイスなどあればよろしくお願い致します。

コメント

みーみ

毎日おつかれさまです。

わたしも養育費調停中です。

ほーーーんと男ってクソクズ多いですよね。笑
一度は好きになってしまった自分が恥ずかしくなります。
誠実に子育てしてるパパさんが羨ましいです。

こっそり様子が見れる感じの家なら、第三者と見に行くのはありだと思います。

逃げるクズ野郎に責任取るように話しても、kanaさんの体力と労力が無駄になってしまうと思います。

法で解決するしかないですよね…。

答えになってなくてすみません。

• kana

kana

ありがとうございます。
    クソ過ぎて、法律改定運動しようって思っているところです。

アドレナリン出過ぎて明日も仕事なのに眠れません笑

ゆんさんも毎日お疲れ様です。
    養育費調停中なんですね。
    ホント疲れますよね。

こっそりだけで済ませないとと思いつつ、彼の家がマンションだったので、もしかしたら死んでるかもしれないっていう理由で、警察に一緒に来てもらい、友達と家の中の様子まで見てみようかなという考えがよぎっています。笑
    本当に死んでいたらびっくりですが。

もう逃げられないって思わせたいのと、最後くらい自分ができる範囲でも誠実な親になれよっていう思いをぶつけたくて仕方ありません。
    赤の他人の口からではなくて、子の親として私の口から言いたいです。
    裁判の時にそういう話をする機会をもらえるのでしょうか?

1人ぽっちで毎日働いて家事して育ててきて、弁護士さんにお願いするのだってお金が掛かると思ってこれまでなんとか話し合いで頑張ってきましたが、ホントに待つだけ無意味だった気がして、一歳のお誕生日を1日穏便な気持ちで迎えられる自信がありません。
    あの1人ぽっちで迎えた出産を思い出すと涙が出てきます。

素敵な男性が溢れる世の中になってほしいものです。

コメント貰って少し救われました。
    ありがとうございます。

• 10月4日
  • みーみ

みーみ

法律改定、わたしもしたいです。まずは養育費の算定表の金額あげてほしいです。笑

毎日お仕事と子育て、本当にお疲れ様です。

死んでたら養育費もらえません…。生きててほしいですが、それを口実?に家を見ることはナイスな考え方だと思いました。

えっと、調停ではなく裁判をされるのでしょうか?
    調停でも裁判でも話をする機会はあると思います。
    が、そんな男に何言ったってほんとーーに効きませんよね。笑

ぶつけたところで「ふーんハイハイ」みたいなふらふらした態度とられて、余計腹立たしくなるだけです。

わたしの元旦那も離婚するとに「本当に俺の子かわからないから養育費払いたくない」と言いました。神に誓って彼の子ですし、今まで浮気したこともないし、疑われたこともありません。絶句しました。笑
    ああ、男はこうやって逃げるんダー💨!って。笑
    息子は元旦那にそっくりなのに、良くそんな言葉が言えるなぁと。

すみません、わたしは今実家に甘えてますが、陣痛〜出産は1人でした。立会いはしてほしくなかったので、分娩室の前で待って産まれたらすぐ入ってくると話し合って決めていたのに、出産時、旦那は自宅で寝てました。
    父親の自覚もクソもありません。
    自分1人で出産した、なんとも言えないモヤモヤ、とてもわかります。
    我が子に会えた嬉しさ喜びが一番大きいのですが、裏には旦那への不信感がちょこっとあるんですよね。

自分の話ばかり、すみません。

• 10月4日
  • kana

kana

なんで女ばかりって思います。
    息子さん元旦那さんにそっくりなのにそんなこと言うなんて、、
    本当に逃げる為なら何だって言いますよね。

死なれる前に子どもを受取人にした生命保険入ってもらおうかと思っています笑

1人出産モヤモヤしますよね。
    初めてだったし、人生の中の大仕事だったのにって、意外と根に持ってます笑笑

早くスッキリして明るい未来を歩みたいです!

• 10月4日
しろくま

自分の兄は馬鹿な女に捕まりました💦
デキ婚だったのですが
兄の給料(長距離運転手なので多いときで60万くらいあります。)は子供の服←BABYDOLLなどの少し高いブランドばかり や家具家電に代わり
家賃などは自分の祖父から毎月お金を借りて払っていたそうです…
喧嘩して朝起きると子供を置いてどこかに出かけてて兄が仕事に行けないから と自分が預かったときもありました😓
父は元妻から「○○(兄)が給料を家に入れてくれない」と嘘つかれていましたがそれを信じて兄と連絡とり仲裁にはいりましたが
兄はそんな金遣いの荒さが嫌になり離婚しようと決断し親権をとるために調停しました。
ですが兄が
よくよく計算したら妊娠したと思われる頃は付き合ってもなかったしそんな行為もしてない って言い出しDNA鑑定をしたら兄の子では無く養育費も 自分の子供じゃないから と払うのを辞めました💦
元妻も元妻でしたが親も親で入籍する時も揉めて調停中も直接電話してきたり大変でした😂
兄は今再婚し奥さんがしっかりしすぎて何回か離婚の危機を迎えてましたが幸せに暮らしてます!
kanaさんも今のことだけを考えるのではなくkanaさんとお子さんの将来も考えて行動してくださいね👍
どんなに逃げても弁護士さんは時間をかけてでも探してくれると思いますが最短で解決したいのなら弁護士さんにおまかせした方がいいと思います💦

• kana

kana

コメントありがとうございます!

お兄さん大変な思いしましたね。
    そんな女の人もいるんですね。驚きです。
    そういう人って何を考えて生きてるんですかね?ホント不思議でならないです。

前を見て仕事がんばろう!って張り切っていたら、区役所の方に養育費の額が変わっちゃうから頑張り過ぎない方がいいって言われました笑

早くスッキリしたいです。

音信不通になったことを弁護士さんに伝えたら、来週お話出来ることになったので、そのままお願いしようと思います。
    本当は100発くらい殴って一生恋愛できないような顔にしてやりたいところなんですけどね😂笑

• 10月4日
  • しろくま

しろくま

誰が父親かもわからなくて迷ってる時に兄からアタックされて
    どうせ計算出来ないだろうし!みたいな感じで擦り付けたみたいです💦
    いい結果になることを祈ってます!

• 10月4日
  • kana

kana

なんて人だ!
    今まで愛情を注いでたのにどういう気持ちで子どもを見ていいかわからなくなっちゃいそうですね。

頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 10月4日