※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

新幹線に詳しくないのでわかる先輩ママさん教えて下さい!子供が新幹線好…

新幹線に詳しくないのでわかる先輩ママさん教えて下さい!!
子供が新幹線好きで、特にはやぶさとこまちが好きなのですが、東京の方まで行かないと本物見れないですよね?
住んでるのは広島県です。
京都鉄道博物館まで行けば展示されているのでしょうか?
新幹線好きでよく最寄りの駅に見に行くんですが、のぞみやこだまなど、山陽新幹線しか見たことないので、ほかのも見せてあげたくて…
広島県から見に行くとしたらどこが1番近いですか?

コメント

PPPP

京都鉄道博物館には、はやぶさとこまちは無いです。
埼玉の鉄道博物館にならあります。
旦那と息子が電車好きで、お盆にわざわざ東京行きましたよ( ꒪⌓꒪)

• ゆうママ

ゆうママ

詳しい情報ありがとうございます!鉄道博物館、埼玉にもあるんですね!京都なら週末2連休で頑張れば行けそうですが、東京まで行くとなるとお盆とか長期休暇でないと難しいですよね!でも、りぷとんさんの旦那さん、東京まで行って優しいですね(*゚▽゚*)

• 10月4日
  • PPPP

PPPP

埼玉の鉄道博物館は、はやぶさが展示されててミニはやぶさに乗れたり、こまちをモチーフとした遊具があったりします。
    とにかく広くて電車好きの子供は大興奮!
    埼玉の鉄道博物館に行ったら京都鉄道博物館がショボく感じます💦
    ゆうママさんとうちの息子、月齢一緒ですね♡息子さんシンカリオンとか見ます?京都鉄道博物館で夏にシンカリオンのイベントやってました(^ω^)
    旦那も遠出したかっただけだと思います😅

• 10月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

すごい‼︎息子さんと同じ月齢で、下の子もほぼ同じですね‼︎
    上はシンカリオンに超はまってます(^_^)京都では夏にイベントしてたんですね‼︎鉄道博物館は埼玉の方が楽しめるんですね‼︎
    なかなか周りに新幹線の話できるママ友がおらず、情報が無かったので、いろいろ教えてもらって嬉しいです‼︎

東京に行ったのは、旦那さんとお兄ちゃんだけですか?下の子まだ1歳だと連れて行くのにも大変ですよね(>_<)

• 10月4日
  • PPPP

PPPP

私、大阪に住んでるんですけどシンカリオンのイベントやってる間に2回も京都鉄道博物館行きました😅長男がシンカリオン大好きで♡
    まだあるかな?おもちゃ屋で「チェンジシンカリオン!」って店員さんに言ったらシンカリオンのポスター貰えるんですよ♡もしかして、もう貰いました?
    東京は主人も長男も私も次男も行きました🚄東京駅で、こまち、はやぶさ、つばさ、maxときを見て上野に行って等身大の5分の1サイズのシンカリオン見に行って横浜のアンパンマンミュージアムをチラ見して、2日目に埼玉の鉄道博物館に行きました。スケジュールが全部、息子の好きなモノ巡りww
    広島って、みずほ走ってますか?

• 10月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

大阪に住まれてるんですね‼︎2回も京都鉄道博物館行けて羨ましいです(^ ^)
    シンカリオンはまりますよね‼︎まだシンカリオンのおもちゃ持ってなくて、11月の誕生日かクリスマスプレゼントでシンカリオンのはやぶさにするか考え中なんです。乱暴なんですぐ壊してしまうんじゃないかとか(T_T)
    シンカリオンのおもちゃ持ってますか?ポスターのこと全然知らなかったんですけど、買った時に言えばどこのおもちゃ屋さんでも貰えるんですか?
    (^∇^)
    家族揃って東京行かれたんですね‼︎横浜のアンパンマンミュージアムと埼玉の鉄道博物館も行って、息子さんすごく楽しかったでしょうね‼︎いつか行くときはそのプラン参考にさせてもらいます‼︎
    広島、みずほ走ってます‼︎でも、近くが福山駅なので、みずほ止まらないんです。さくらは見たことあります‼︎

• 10月4日
  • PPPP

PPPP

うちはイトーヨーカドーのおもちゃ売り場で店員さんに、まだポスターあるかどうか聞いて「あります」と言ってたので息子に「チェンジシンカリオン!」言わせました。ちなみに何も買ってないけどww
    全国のおもちゃ屋です。シンカリオンのおもちゃが売ってるおもちゃ屋なら、このキャンペーンやってるはずですがポスター無くなり次第終了です💦
    うちも長男の誕生日プレゼント悩み中です( ꒪⌓꒪)
    個人的に、みずほの色合いが好きなので、いつか見たいなーと思ってるんです♡

• 10月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

おもちゃ買わなくてもポスター貰えたんですね‼︎子供喜びそうなので今度貰いに行ってみます‼︎そういうキャンペーンがあること知らなかったので、今度からホームページなどチェックしてみます(*^o^*)
    プレゼント悩みますよねー‼︎買ってあげたいけど弟に触られたりするしと思ったり…
    みずほの色綺麗ですよね‼︎

• 10月4日
  • PPPP

PPPP

そうです、何も買わないけど図々しくポスター貰いましたwwシンカリオンを見てる時に画面の下に「おもちゃ屋で「チェンジシンカリオン!」と合言葉を言ってポスターを貰おう 詳しくはタカラトミーホームページへ」って字幕が流れたんです♡
    うちブラックシンカリオン持ってるんですけど下の子と取り合いです💦

• 10月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

遅くなってすみません。
    テレビでお知らせ出てたんですね‼︎全然気づいてなかったですΣ(=゚□゚=;) 

ブラックシンカリオン持ってるんですね‼︎兄弟で取り合いになる姿目に浮かびます(´-`)

• 10月4日
いぬ

はやぶさとこまちはJR東日本管轄なので、一番西で東京ですかね・・・
西日本の新幹線は地味ですよね💦

• ゆうママ

ゆうママ

やはり、東日本の一番端は東京ですよね!
    うちの子供はカラフルな新幹線がやっぱりお気に入りで、山陽新幹線のホームで「はやぶさ来るかなー?」ってわくわくしてる子供見ると切ないです( T_T)通ってないんよーって説明しても、なかなか納得せず、いつか本物見せてあげたいです‼︎

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

どこ行きか分からないんですが、この前大阪でハローキティ新幹線というのを見ました!もしかしたらそれなら見れるかもです?!男の子だと興味ないかもですが💦
    うちの娘もはやぶさ好きです。はやぶさ来るかなって切ないですね⤵全国走ってほしいですね⤵

• 10月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

キティ新幹線、息子ピンク好きなので見れたら喜びそうです‼︎o(>ω<*)o 
    娘さんもはやぶさ好きなんですね‼︎
    いつか本物見せてあげたいです‼︎

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

ハローキティ新幹線は、広島も通るみたいですね!ぜひ❤娘も大興奮でした!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

京都鉄道博物館にははやぶさこまちの展示はなかったです。
ジオラマでははやぶさは走ってましたが…
東京駅まで来ないと実物は見れないですね💦
見せてあげたいですよね。
東京駅のスタバでお茶しながら、はやぶさこまちの連結が普通に見れますよ❗✨

• ゆうママ

ゆうママ

京都鉄道博物館に行かれたことがあるんですね‼︎
    やっぱり近くて東京なんですね‼︎広島からは遠いですが(>_<)
    息子の影響で私も新幹線好きになりつつあって、若い頃東京行った時は、全然興味なかったのに…子供の影響ってすごいですね(^∇^)スタバでお茶しながら連結が見れるとか、すごいですね‼︎

• 10月4日