※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
お出かけ

福井旅行で初日の夕方の予定が決まっていない。越前松島水族館で2~3時間、醤油カツ丼を食べたいが、あわら周辺でお店があるか不明。

来月福井に旅行します✨️
大阪から車で行きます。
あわらで1泊して翌日は恐竜博物館へ行きます。
初日の夕方チェックインまで何しようか決まってないんですがおすすめ教えてください☺️
大阪からなので福井に着くのはお昼過ぎくらいと思います。
今の候補は越前松島水族館かな~と思ってます。
2~3時間で回れますか?
芝政は時間に余裕がなさそうなので今回候補には入ってません💦
あと、醤油カツ丼食べたいなー😋って思ったんですが初日に行きたいのであわら周辺でも食べられるお店ありますか?
大野市が多いみたいですが、ルート的に遠回りになりそうで🥲

コメント

ほのゆりか

こんにちは
水族館は見て回るので早くまわれば大丈夫です
東尋坊で遊覧船に乗るのも楽しいですよ

醤油カツ丼は大野市の野村醤油が使われてるので大野市以外はあまりないかなと思います

行くなら大阪の帰りになるかなと思いますが、恐竜博物館から北インターまで30分、北インターから福井インターまで10分ぐらいです
勝山恐竜博物館から大野に行って福井インターまで60分ぐらいなので20分ぐらい遠回りになるかなと思います
個人的にはしもむら食堂の醤油カツ丼が好きですが家族で行くならふくそばの方がうどんとか他のメニューもあるかなと思います

田舎なので昼過ぎから夕方までやってない時があるので平日は注意してください
水曜日は休みが多いです

  • Mk

    Mk

    ありがとうございます✨️
    水族館は2~3時間でも回れそうなんですね☺️
    東尋坊も気になる…けど子供受けは水族館か…と悩みどころです(笑)

    醤油カツ丼やっぱり大野市なんですね~🥲
    2日目は子供たち大好きな恐竜博物館を満喫する予定で(その為に福井に行く旅行なので)お昼も館内で済ませてディノパーク行って…というつもりなので2日目に大野市でランチは難しいかもしれません😭
    美味しそうだったので食べたかった🥲

    • 4月25日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    帰りに食べるかと思ってコメントしちゃいました、ごめんなさい
    ソースカツ丼ならグリル山田が美味しいかなと思います、もしかしたら勝山ののむら食堂にあるかも知れません
    勝山のお土産はくるみ羽二重が人気ですよ
    この前、うちの子どもが野外学習に行って大きな化石発掘して喜んてました
    友達は恐竜の化石発掘したみたいです

    • 4月25日