※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
子育て・グッズ

昨日から急に3カ月の息子が笑わなくなりました。原因が分からず心配です。

昨日で3カ月になる息子がいます。
いつも私の顔を見ただけでニコっとしてくれて、朝も起きるとニコっとしてくれて、笑いかけるとほぼほぼ笑顔を返してくれていたのに、昨日から急に私にだけあまり笑わなくなってしまいました。
特に原因が分かりません。
どうしてしまったのでしょうか。。

コメント

ししまい0829

8ヶ月になる息子がいます!
うちも昨日まであやすと満面の笑みだったのに、急に笑わなくなったりする時期が何度かありましたよ。

うちの場合ですが、3ヶ月は特に不機嫌で1ヶ月間位は1日抱っこしてないと泣いて怒ったりしていました。でも不思議なもので、そのうち笑顔に戻ったり、急に特定の人を見ると泣くようになったり、真顔になったり不思議なものです。初めての育児で小さいことでも気になってしまいますが、色んな過程を得て子供って成長していくんだな、と今は実感しています。魔の3ヶ月ともいいますし、3ヶ月頃から心が成長してきて感情が徐々に出てくる時期だから不安定とも聞いたことあります。
とにかく大切なのは、お母さんがいつでも笑顔でいることです(^ ^)そのうち余裕が出てきて泣いたりしてても、可愛いな〜よしよしどうしたの?と自然とお母さんも笑顔になりますよ!暖かく息子さんの成長を見守ってあげて下さいね。

  • ようちゃんママ

    ようちゃんママ

    返事が遅くなりすみません😭
    コメントに励まされました!
    お母さんである私がもっとどーんと構えなければいけまんせね>_<
    成長の一つであり、喜ばしい事ですよね😊
    3日程で息子からのシカトは終わりました(笑)
    ありがとうございました🌸

    • 1月11日