※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊活

先月の手術で子宮ポリープが見つかり、手術後1ヶ月はタイミング取れないそうです。手術後は期間をあける必要があるようです。排卵も早く、タイミングが合わせられずショックだそうです。

先月FTの手術をした際に、子宮にポリープがあるのが見つかりました😱
手術する気でいるのですが、ポリープ取ったあとは、1ヶ月タイミング取れないみたいで、その1ヶ月さえも大きいのでちょっと考えました😰
取られた方、皆さん期間あけないとダメでしたか?
手術は子宮鏡手術(TCR)です!

また今回排卵がかなり早く、、
FTの手術日くらいに排卵していたようで、、今月タイミング合わせれてないので本当にショックです😭😭😭
関係ないですが、言わせてください(T . T)笑

コメント

ぴぃちゃん

ポジティブに、逆に妊娠前にポリープが見つかって良かったって思って下さい\(◡̈)/

子宮頚管にあるポリープじゃなくて、子宮内のポリープは本当にやっかいです(;▽;)流産や、早産の原因にもなります(;▽;)私は子宮脱落膜ポリープっていうのを妊娠初期から発症し、1人目は流産、2人目は超早産だったので( ;ᯅ; )

それに、ポリープが取れた方が妊娠の確率も上がるかもっ!( ˘ᵕ˘ )

1ヶ月、大事なのはわかりますが、手術頑張って下さい!

• パイン

パイン

ありがとうございます😭
    ポジティブに考えるべきですよね!!
    FTやってなければ、ポリープも見つからなかったかもですし😭😭💕
    超早産だったんですね!💦
    でもご出産おめでとうございます😍
    色々とありがとうございます!✨

• 10月4日
さっちゃん

こんばんは☆

私も妊活を始めた矢先に子宮内膜ポリープが見つかり、今年の5月に手術をしました😊
子宮内膜ポリープは不妊の原因となり、また妊娠できたとしても流産や早産の原因となるので、絶対に取った方が良いと言われたので、迷わずに手術しました✨

私も、術後その周期の妊活はお休みするように言われました☀️
術後の子宮内膜は、ポリープを取った後の部分がかさぶたのような状態になっているので、1回生理がくると元の子宮内膜の状態に戻せるから、そこから妊活していくようにと言われました🙂
確かに、かさぶたのある状態だと着床しにくいでしょうし、もし着床できたとしても、ガサガサの子宮内膜で赤ちゃんを育ててあげるのもなんか可愛そうですしね…💦

確かに、1回の周期を見送るのはもつたいない気もしますが、ご自身のお身体のため、そして赤ちゃんのために必要なお休みなんだと思っています✨

参考になるかは分かりませんが、私も同じ気持ちになったりしたので、コメントさせていただきました😊🌟

• パイン

パイン

長々とありがとうございます😭❤️

1ヶ月あける理由がわからなくて、探しても分からず、聞けずにいたので納得です!!
    ありがとうございます😭💕
    もう手術されたんですね!
    お互い授かれますように😍💕
    ありがとうございます❤️

• 10月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

いえ、とんでもないです😊🌟

見えない部分の手術になるので、不安になりますよね…😥💦
    でもきっと、これも赤ちゃんを迎えるための準備なんだ❣️って思って、1つずつクリアしていきたいですよね😁💕

今後、手術されるとのことなので、頑張って下さいね😆✨

そして、お互い授かれますように…❤️❤️

• 10月4日