※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
ココロ・悩み

友達の結婚式に行くか悩んでいます。昔からの友人だけど、自己中なところがあり、最近連絡があり結婚すると言われました。子供がいるため参加に躊躇しています。

友達の結婚式にいくか迷ってます。
昔は一緒に飲み会へいったり仲良くしてましたが、基本誘ってくれるときは当日が多かったり、少し自己中なとこがあって、あまり好きではなかったんです。
私の元彼とも仲良しなのですが、別れた後に遊んでいたりあまりいい気がしなかったし、その話を私に楽しそうにするので嫌でした。
二人きりで遊んだわけではないので恋愛感情とかはないとは思うのですが。。
でも入院したときはお見舞いに来てくれたり、優しいところもありました。

二年前に私が結婚することになり、「五月に結婚することになったよ」と連絡すると、「そうなんだ。私も今年中に結婚するつもりだよ。」と返信がきました。すぐその子の話になって、確かに4年くらい付き合っていて、なかなか結婚してくれないということも聞いていたので、お互いおめでたいねという感じで話は終わりました。ですが、結局彼女はその年、結婚しませんでした。
先日、夜23時半頃に電話がかかってきて、子供が隣で寝ていたし出なかったところ「体調大丈夫?」とLINEがあり、その後「たいした話じゃないけど、結婚することになりました。」とLINEがきました。
子供がいるのに夜遅く連絡してきたり、昔のこともあって、こころからお祝いしたい、結婚式にいきたいという気持ちがあまりなく、、、
共通の知り合いはたくさんいるのですが、今も皆で会うほど仲いいわけではないので断ろうと思ってます。
子供がいなかったら参加してると思いますが、子供を預けてまでいこうと思えないからです。一応友達なのにひどいかなと思いつつ💦
似たような経験ある方いますか?

コメント

y

わたし余裕で断ってますよ😂ご祝儀出したくないし今後仲良くするつもりなかったら行かないです!

• マディ

マディ

同じ方いらしてよかったです🌠
    連絡するくらいなら全然いいのですが、会う気あまりなくって💦

• 10月3日
うさ

私がまだ独身のときなので全く同じ状況ではないですが…高校時代同じ部活だったけど、私のこと嫌いだったのかライバル視してたのかいつも当たりが強い子がいて😅私的にも性格的に合わないのが分かってたので当たり障りなく上辺だけの付き合いをしていた友達に結婚式呼ばれた時は驚きました😅結婚式呼んでもらって行こうか悩んだのは後にも先にもあの時だけです💦

• マディ

マディ

ライバル視していたから幸せな自分を見てほしかったんですかね?
    それか向こうは合うと思っていたとか??
    とにもかくにも、仲良しの友達からじゃないと悩ましいですよね💦

• 10月3日
ミサキ

私も同じ立場なら行かないです。
私も独身時代、そんなに仲がよくないクラスメイトの結婚式に行きいろいろ再会したからこそのぶっちゃけ話から喧嘩に発展し巻き込まれたことがあったので後悔しました。
それからそんなに仲が良くない友達の結婚式には行かないようにしています。
気まずいのであれば電報打つとかだけでもすればいいのかな?って思います。

• マディ

マディ

せっかく行ったのに喧嘩に巻き込まれるは嫌ですね💦
    電報❗その発想はなかったです、ありがとうございます😃

• 10月3日
なつき

結婚式は参加するのもお金かかるし私は今のとこ親友2人以外もう行かないって決めてます😂😂

私もモヤモヤするような事沢山言ってくる友達がいるのですがその子のは絶対いきません😭

• マディ

マディ

悪い子じゃないとは思うんですけど気乗りしなくて💦お金もかかるしいいですよね♪

• 10月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

御祝儀やドレス代等など出費も結構掛かりますし、心からお祝いしたい!!と言う気持ちがないなら行かなくて大丈夫だと思いますよ😅

子供預けられないっていうちゃんとした断る理由もありますし😁

• マディ

マディ

ですよね。。元彼も普通に呼びそうな子なのでやめとこうと思います💦

• 10月3日
snoopy

マディさんの中で答えは出てるんじゃないですか?
昔からあまり好きではなかった。
子供を預けてまで行く気にはなれない
って!
なら子供が人見知りで預けられないから行けないって断ればいいと思いますよ!
ご祝儀の3万円も大金ですし、
あまり好きじゃない友達の為に
わざわざ払うのも後々モヤモヤすると思います。

• マディ

マディ

ほんとですね❗
    やっぱりやめとこうと思います。ありがとうございます🎶😄

• 10月3日