※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

娘の体調が悪く、熱が続いている。小児科で検査しても陰性。食欲もなく、夜泣きが激しい。他の小児科で診てもらうべきか、様子を見るべきか相談したい。

最近ずっと娘の体調が悪いです😓
保育園でRSが流行っていたこともあり
10日前熱が39.0出た時に小児科に
検査に行くとRSもインフルエンザも
陰性で風邪薬をもらったのですが
熱は下がっても鼻水と咳はずっとあり...
今日も39.0を超える熱が出て
もう一度検査に行ったのですがまた陰性。
食欲もなくミルクもジュースも
あまり飲んでくれません。
昨日の夜、眠りについた1時間後に
聞いたこともないような泣き方で
泣きわめき、おさまりまた泣きを
繰り返していたことも心配です。
他の小児科で診てもらいますか?
それとももう少し様子みますか?
話まとまってなくてすいません。

コメント

ゆき

うちの娘も11か月で保育園に入って、酷い目にあいました…
半年間通いましたが、具合が良くなることはなく、仕事も保育園も辞めました。
毎回『風邪』と診断されて、薬を飲み切る前にまた熱や下痢、嘔吐を繰り返し、妊娠したのを機に辞めました。
あんなに毎週通ってた小児科も、辞めてから、一度も行ってません。
恐るべし保育園…

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

同じ状況です😫
    うちも保育園通うまでは
    一度も熱がでる風邪をひいたことが
    なく、最近体調悪すぎて
    どうしたらいいのかと毎日の様に思っています😓

• 10月3日
しゅか

うちもここ最近ずっと体調悪いです💦
熱が上がったり下がったり、しょっちゅう呼び出し&休みで、仕事が終わらなくて精神的にキツいのと、夫婦で移されたのか体調悪くて、昨日の夜も泣きわめいて、もう!!!って感じです😢😢

小児科変えてみるのアリだと思います!休診だと別の小児科行くんですが、やはりかかりつけの小児科じゃないと治りが悪いです‼️

今日も小児科行ってきたのですが、一度RSにうちの娘はかかっているので、単なる風邪でも重症化&長引きやすいらしいです。。
あと、普通の風邪症状でも長引くもので、ヒトメタニューモウイルスとかいうのがあるらしいです💦保育園でも1人出たらしく。。

長々と失礼しました。
mamaさんも体調気を付けてくださいね!

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

私も完全に移されていて、夜は全く同じ感じです😂私の行っている小児科、毎回風邪風邪で終わらされている様な気がして..〇〇ウイルスの可能性ありますねとか行ってもらえず。なんとなく不安なんですよね💦先生は優しいんですけど☹️小児科変えてみるのもありですよね。長引く様なら他のとこ受診してみます!ありがとうございます😊♡

• 10月3日