※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネオ
子育て・グッズ

育休中幸せだけど、仕事復帰が憂鬱。自分の時間が欲しいと思うようになるか不安。仕事復帰のメリットを教えてほしい。

産後、仕事復帰された方、もしくはする予定の方にお聞きしたいです。
私は来年の9月から仕事復帰予定なのですが、育休中の今が幸せで幸せで、また再び社会に戻ることが憂鬱でなりません😭
育児は決してラクではないけど、子どもは可愛いし…もともと出不精だから家にいても全然苦じゃないし…。
(もちろん子ども2人でお出かけもしていますが。)

よく、仕事は仕事で自分の時間が持てて良いよ〜と聞きます。

1才ごろになって自我が出てくる頃には、もっと自分の時間が欲しいなと思うようになるんですかね??
どうもポジティブな気持ちになれないので、仕事復帰のメリットなど感じられる方がいたら教えていただきたいです。

コメント

かなえ

私も同じくおもいます😭

でも家にいてもずっとかまってるわけじゃないし、金銭的にも余裕がある訳ではないですし、子供の成長にもいいだろうし、お金に余裕持ってこれから大きくなって色々な経験や色んなところに連れて行ってあげたいとか諸々だよなーって自分を納得させてます😭

1日1日が本当に今大切で正直預けたくない気持ちでいっぱいです🙃

余裕があるなら幼稚園からでもいいのかなーとかなんなら保育園落ちて欲しいっても思いますけど、私はフルタイマーでの仕事なので、よっぽどのことがない限り落ちることもないかなとか色々考えると萎えますね😭

本当息子が可愛すぎてずっと一緒にいたいーーー😭

• ネオ

ネオ

やっぱりですかぁあ😭😭😭
    私もフルタイムです。子育て中の時短があるわけでもなくフルタイム。。。

保育園行き始めたらいろんな成長見れて楽しいんでしょうけど、今はもう毎日の幸せを噛みしめるしかないですねー、、😢💓💦

• 10月3日
  • かなえ

かなえ

フルタイマーは本当やですよね😭

契約社員でしかもアパレルなので育休明けたら旦那とも休みほとんど合わず、ガッツリフルタイマーでもう最悪ですよ😭

私はそれまでに何としても歩くまでいってほしいなと思ってます😭

全部成長見届けてから戻りたい、、

保育園行きだしたら色々な発見や楽しみがあるんでしょうが、やだーって感じです。

育児は辛いことも沢山あるけど、この子の笑顔や遊んでる時が楽しすぎて今を噛みしめるしかありませんね😭

• 10月3日