※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

産後2週間目で、旦那が夜の授乳を手伝ってくれるが、頼りすぎか心配。自覚が足りないか悩んでいます。

産後2週間目です。
実家に帰っているので家事は全くしていないし
夜は旦那が授乳を手伝ってくれます。
とっても助かっていますが頼りすぎでしょうか。
仕事をしてくれているのに夜起きてくれるので心配です。
なのに自分は起きれなくて…
母親の自覚が足りないのでしょうか…

コメント

はな

産後ですしこれから嫌ってほど赤ちゃん赤ちゃんな、生活になるので、今くらい頼っていいですよ🤗

• くぅ

くぅ

ありがとうございます😂

• 10月3日
あんぱんまん

私もかなり助けてもらってました!笑笑一応、別の部屋で寝ようか?とか聞きましたが、大丈夫。一緒にねる。ミルクも手伝うー。って言われたので、本人がいいならいいかなーと笑
その分、休みの日は自由にしてもらってますよ^_^好きな時間まで寝せてました^_^!

• くぅ

くぅ

お互いに優しい旦那で助かりますね!
    甘えつつ少しずつ育児に慣れていきたいと思います!

• 10月3日
あづさ

夫婦2人のお子さんですから、手伝ってくれるなら甘えたら良いと思います☺️感謝の気持ちは言葉や態度で示してあげて、休みの日はゆっくり寝かせてあげるとか、まだお出掛けは難しいと思うので休日にデリバリーでも取って2人共、家事せずに過ごすなんて日があっても良いと思います🙌🏻ステキな旦那様ですね💓

• くぅ

くぅ

少しずつ旦那の負担が減るよう頑張ろうと思います!ありがとうございます😊

• 10月3日
R.mama ⑅⃛

時間がたつと慣れて赤ちゃんに合わせてすぐ起きれるようになりますよ!(笑)
産後すぐですし、今は頼れるだけ頼ってください🎶
夜も嫌がらず手伝ってくれるなんて素敵な旦那さんですね😳💗

• くぅ

くぅ

ほんとに助かってます!
    頼りすぎないよう頑張ろうと思います!

• 10月3日
まーもーめー

頼れるなら頼りましょう♡育児はこの先も続きます( ´∀`)
私なんて寝不足生活に耐えられなくて、毎晩20:00-2:00まで寝てましたよ!その時間は夫が育児担当してました( ´∀`)仕事あるのに…

• くぅ

くぅ

頼れる時に頼ることにしました!
    仕事してくれてるのにほんとに助かりますよね!

• 10月3日
ANGLE

私からするとなんでしっかりやれないんだろう?とは思いますが、自分が正しいと思うなら良いと思いますよ(๓´˘`๓)♡
甘えないと子育て出来ない方も沢山居ますし、
自分で自分が嫌になってないのであればアリかなと思います🎶

• くぅ

くぅ

少し自分に甘すぎるなと思います😅慣れないことだらけですが少しずつ頑張ります!

• 10月3日
おにく

私は里帰りしてませんが、夜中は手伝ってもらったことないです💦
朝から普通に仕事なのに夜中に起きるのはしんどいので💦

旦那さんが手伝いたいというのなら、夜寝る前のミルクだけ手伝ってもらったらどうですか?☺️
共倒れになったら意味ないですし☺️
起きれないのなら、携帯で3〜4時間おきにアラームかけたらいいと思います☺️
私は1人目の産後の入院中が起きれなかったので、携帯でアラームでバイブのみにして、枕に携帯挟んで寝てました☺️
新生児は脱水や低血糖がこわいので3〜4時間起きの授乳は必須なので、工夫したらいいと思います☺️✨
頑張ってください👍

• くぅ

くぅ

アラーム試してみます!
    ゆっくり旦那の負担が減るように交代で頑張ることにします!

• 10月3日
  • おにく

おにく

そうですね。ママは日中赤ちゃんが寝てくれれば一緒に横になってられますけど、パパは仕事だから寝てられませんからね😅
    旦那さん寝かせてあげてください☺️✨

• 10月4日
元転勤族ママ

とてもありがたい環境ですね😃