※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

横須賀市在住です。3ヶ月になるので支援センターや愛らんど横須賀に行きたいですが、早いでしょうか?人見知りでママ友が不安です。

横須賀市在住です!
もうすぐ、3ヶ月になるので支援センターや愛らんど横須賀に行ってみたいとおもっているのですが、まだ3ヶ月では早いでしょうか?
また、人見知りでママ友が出来るか不安です💦

コメント

腰痛ママ

首が座ってるなら全然良いと思います😊
私の時はハイハイし出した時から支援センターに行きましたが、追いかけ回してほとんどお話出来ず…
逆にねんねの頃だったら、他のママさんとお話出来たなぁと思いました😅

• みぃ

みぃ

そうですね!ねんねの頃だったら他のママさんとお話しできますもんね!

• 10月3日
サク

赤ちゃん結構いますよー😆
自分から話しかけるのってドキドキしますよね(笑)

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    雰囲気もわからないのでドキドキです💦

• 10月3日
  • サク

サク

アドバイザーさんもいて話せるし、手遊びとかも11時と14時(多分です(笑))
    あったりして楽しいですよ😆
    同じくらいのお子さんがいると話しやすいですよね❗
    私も人見知りですが頑張って話しかけるようにしてます(笑)

• 10月3日
マムマム

赤ちゃんたまに見かけてましたが、結構狭くて歩き回れる子が結構近くまで来て走り回ったりしてるので怖いなと感じることあるかもしれません!
結構お座りできてから来てる人のが多く感じますよ!