※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

RSウイルスの症状が続いていて心配です。薬を飲んで5日目ですが、良くなる兆候がないようです。RSウイルスはどれくらいで治るでしょうか?

RSウイルスって長引きますか😭??まだRSの検査はしてもらってないのですが、可能性はあると言われました。一応薬はもらって飲ませて今日で5日目になるのですが、痰が絡んだ咳と鼻水が出ていて良くなる気配がありません、、、家でも小まめに鼻水吸うようにしてるんですがめちゃくちゃ嫌がってうまく吸えないし😭RSウイルスってどれくらいで良くなりますか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

鼻水などの初期症状から考えると2週間でした💦
診断されてからは1週間で登園許可証はでましたが、まだ咳も鼻水も完治はしてません💦

鼻水吸う時は自分の足で子供の頭と肩をしっかり押さえて吸うのがやりやすいです!可哀想ですが…

初感染だとかなり長引くし、娘はそのまま肺炎なりました😭

あさひ

先月かかって、1週間くらいかかりました💦
咳は長いと2週間とかかかる子もいるみたいです💦
自分でなかなか吸えなかったので毎日耳鼻科ですってもらってました💦
お大事にしてください😭

ユミ

9月の25日に予防接種を受けに行ったら熱があり受けられませんでした。そういえば朝から咳してるなと思いそのまま小児科へ
薬を処方してもらい良くならないので2日後また病院に行ったらRSウイルスでした!症状のピークは29日あたりで日に日に日に良くなり今日で9日目ですが鼻水と咳は未だに続いてます。
個人差はありますがピークの時はおっぱいは飲めない飲んでも吐くグッタリしているし辛そうで、泣いてしまいました。
RSウイルスは肺炎など重症化する場合がありますよね、症状が酷いようならもう一度小児科へ行った方が良いですよ💦鼻水吸引して吸入もしてくれるので咳も楽になると思います😊