※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

能美市の保育園で在宅や内職の就業認定は可能ですか?退園を考えるが息子を見送るのは切ない。産前に辞めた仕事のため産休育休は取れず。

石川県能美市の方に質問です。
保育園の就業認定は在宅や内職のお仕事でも大丈夫なのでしょうか?
産後最大6カ月まで上の子は見ててもらえるみたいなのですが、それ以降は退園することになってしまうんですが、生後6カ月の下の子(まだ産まれていませんが)をそんなに早く保育園に預けることに若干の迷いがあります。←その時になったら考えも変わりそうですが。
保育園に行くと目を輝かせ、いってらっしゃいと言ってくれる息子を見ると、退園させるのは切ないので…。
ちなみに仕事は出産前ということで、産休育休取れない職場なのもあり、辞めました。

コメント

ひぃと

在宅でも大丈夫だったと思います!
待機児童もゼロなので入れると思いますよ😘✨

• あい

あい

お返事ありがとうございます!在宅OKなのですね!まだ先ですが、それも視野に入れてみようと思います!

• 10月3日