※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が咳と鼻水。小児科受診迷い中。症状が楽になるなら診てもらいたい。

皆さまなら病院を受診しますか?

生後3ヶ月の娘が今朝から咳と鼻水の症状があります。
月曜日から私が風邪をひいていたので移してしまったのかなと思うのですが熱はなく母乳もよく飲むので小児科へ行くか迷っています。。
小児科に行って他のをもらってきても怖いので...
お薬などで症状な楽になるなら診てもらおうかなとも思っています。

コメント

M

心配ならば小児科を受診すればいいと思いますが、赤ちゃんは熱が39以上なければ大丈夫と言われてしまうパターンが多いので…もう少し様子をみてもいいような気がしますが…
心配ならば受診してください。

じー

熱や鼻水が凄くて母乳飲みずらそう、とかだったら行きますね。
そんなに酷くなければ様子見します。もしくは朝一番で行くか。

小さいとすぐ悪化して入院になる可能性があるので、私ならすぐ行きます(^ω^)

中耳炎になる前に耳鼻科に連れて行ってあげた方がいいと思いますよ^_^

りさ

私はそれで受診しましたよ^_^
熱もないし、ミルクもよく飲む、機嫌も変わりないけど、咳と鼻水が…という状況で。
大げさかな〜と思ったのですが、心配だったので行きました。
病院で薬もらって飲んだらよくなりましたよ😊

わたしも迷いましたが、小児科つれていきました!
これ以上悪化したくなかったので💦

具合悪い子は午前中に来ることが多いので、午後から診察行きましたよ😊そしたら予防接種や軽い風邪の子どもばかりでした🌟

まり

私も同じでした!
父→母→子へとうつった感じで、親も1週間以上症状続いたので、悩みましたが受診しました。
受付で「保育園でRSがはやっててー」って別のお母さんが言ってるのきこえて、ドキドキでしたが、私は診てもらって安心できました。
ひどくなってからだとかわいそう、とも思ったので。
でも、ほんとタイミング悩みますよね!笑

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました😊

心配しててもしょうがないので病院行ってきました!
RSではなく、私のがうつったみたいです😭
先生も悪化することもあるから心配ならすぐ来てねと言っていたので行って良かったです☺️

うちの子哺乳瓶拒否で粉薬を処方されたんですけど、飲ませるの難しいですね🤔💦

ゆみ

コメント失礼します💦
粉薬は水で練って上顎につけてすぐ授乳してます😂とてもうまく飲んでくれましたよ😉💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    さっき挑戦したら水多くて水薬みたいになっちゃったので夜分で再挑戦します😭💦

• 10月3日
 たた

私も3ヶ月のこどもがいて、昨夜から鼻水と むせ方がひどく 病院にいってきました!

私の子も哺乳瓶拒否で完母でして!まったく同じ状況ですね!

そして先程お薬のませたのですが
水が多すぎて サラサラになってしまったのもおなじです。笑

2回目からがんばります!お互いに早く治すようがんばりましょう😭
ぽこすけさんはお薬は何時間あけるように言われてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じですね😣💦
    薬練るの加減分からないですよね 笑

何時間空けるとかは言われていないです!朝昼晩の3回なので、大体の時間で7時ごろ、12時ごろ、19時ごろの授乳のタイミングであげようと思ってます🤔✨

お互い早く良くなりますように☺️☀️

• 10月3日