※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
その他の疑問

産後子宮にポリープがあるのがわかり、手術をすることになりました。二…

産後子宮にポリープがあるのがわかり、手術をすることになりました。二泊三日ですがまだ一歳に満たない子供のことが心配です。
子宮ポリープの手術や子供が小さい時にママが入院した方など同じような経験をした方いますか?

コメント

すみません💦
まだ産前なんですが、妊娠前にポリープの手術をしました。
私は一泊の入院で済みましたよ。
病院によっては日帰りもあるので病院を変える選択肢も考えてみるのはいかがでしょうか?

•    チロル

チロル

お返事ありがとうございました!
    子供のことを考えると日帰りだととっても助かります💦術後日帰りで何か困ったことなどありましたか?あと、さしつかえなければ教えていただきたいのですが、子宮ポリープの診断前に子宮がん検査はしましたか?

• 10月3日

退会ユーザー

日帰りはポリープの具合にもよるそうなのですが、聞いた話だと外来診察で出来るって言ってました❗
    私は子宮の入口を完全に塞いでる状態だったので一泊入院になりました。
    困った事は特にありませんでしたよ🙋
    子宮がんの検査は手術する話が出る前に市の検査を受けていたので再検査はしませんでした。
    受けていないのなら検査はあると思いますよ💡

• 10月3日
  •    チロル

チロル

お返事遅くなりすみませんでした💦
    日帰りの件は受診の時に聞いてみます!
    子宮ガン検査ですが、私も病院で受けて陰性だったのですが、今回ポリープか筋腫か…、悪性のものではないと思うが取り出したものを検査に出さないと何とも言えないと言われてしまって💦陰性でも悪性腫瘍の可能性ってあるのかなって思って💦

• 10月4日