※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけ方法について教えてください。

断乳の話聞かせてください!

寝る時はほぼ添い乳で、断乳をされた方。断乳後、どのように寝かしつけましたか?

私はまだまだ断乳の予定はないのですが、上の子の時どうだったかが全く思い出せず。。。育児日記つけておくべきだったーと今さら思います💦断乳後、どうやって寝かしつければいいんだっけ…と気になってしまいました。

よろしくお願いします。

コメント

もも

ものすごーーくおっぱいマンだった息子がおっぱい我慢しながら、泣きながら、の姿を見て心が痛み、私が座った状態で向かい合わせに膝の上に座らせ、抱っこしながらトントンで寝かせました。
しかし、それで定着してしまい、今もそれでしか寝てくれなくて。そろそろ横になってトントンで寝て欲しいのですが、下ろすと大泣きなので、、
断乳のときに心を鬼にして横に寝かせながらトントンで寝かしつけすれば良かったと後悔しています( ;∀;)

• いちこ

いちこ

ですよねー。確か1人目の時に、泣くからと抱っこで寝かしちゃうとずーっと抱っこしなきゃいけなくなっちゃうよというようなことを言われた記憶あります!!でも、じゃあどうしたんだっけー?っと全然思い出せなくて💦

やっぱり心を鬼にする必要はありそうですね😣

• 10月2日