※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、夫との間で将来の子育てについて悩んでいます。病院への相談を検討中です。

真剣な悩みです。

生理予定日が9月21日で、なんか身体ダルいし喉、痰絡まるし、吐き気するなー。熱は36.7のままで、平熱高いし。って感じで、

旦那に、風邪ぽいし生理きてない。って言ったら
風邪じゃない?って言われて
わたしが、検査薬しようと思うって言ったら
え?!うそ。。って言われて、
2人も養えない!ってゆわれました、、
それから、旦那が検査薬買ってきてくれて
試したら、陽性でした。
旦那は、固まっていて
うそだろ?って感じで、
来年10月に国試受けるから勉強したいから育児できない(たぶん予定日6月かな?と)
と言われ、、
おれは、堕ろす選択肢とか言われ
おろして、またデキても産んで。と言えないと言われたので、
じゃあ息子は一人っ子なの?って聞いたら
経済的に理想は2人だけど、そうなるかも。って言われました。

それなのに、出先で子どもがいたら、手を自ら降ったり、、エレベーター内で赤ちゃんいたらあやすような感じで、、

そんな、よその子かわいがらなくていいし、子ども好きアピールするな。って思います(おろせと遠回しに言うのに)

たぶん、予定日6月とかだと息子が1歳9ヶ月でたしかに手がかかって大変だと思います。しかもお互い両親が、地方なんですぐに会えず里帰りだと思います。
旦那も消防士(救急車乗る人)なんで24時間勤務なんでワンオペです。

どしたらいいですかね?あした、病院いきます。
素直に喜べない自分がいます。

コメント

むな

いやいやというか旦那さんひどくないですか?!?!
どうにでもなるんじゃないですか?

  • むな

    むな

    どうにかなるんじゃないですか?の間違いです(>_<)

    • 10月2日
  • あおこはママ

    あおこはママ

    やばいですよね...
    おろせ的な圧で、、
    どうにかがんばろう!って気はないのか?って思います

    • 10月2日
  • むな

    むな

    しかも旦那さん公務員ですよね?!
    私だったら離婚して産んで養育費もらうかもです!
    ままさんは働きに出てないのですか?

    • 10月2日
  • あおこはママ

    あおこはママ

    公務員です!
    離婚ほんとに、離婚レベルです。。
    息子まだ保育園あずけてなく専業主婦で、、

    • 10月2日
  • むな

    むな

    まずはままさんがどうしたいかを考えまとめて話し合うといいと思いますよ☆

    • 10月2日
べる

旦那さんひどいですね(゚ω゚)
わたしならぶちぎれちゃいます。。

だけど、夫婦間で仲良しする前に今後についてきちんと話さなかったのですか?…
もし金銭的に無理なのであれば避妊もできたと思います。。。
厳しい意見ですみません。。。

授かった命、赤ちゃんには罪ないですからね😭

  • あおこはママ

    あおこはママ

    中絶するに、女性側が精神的にくるのに、よく言えるな。って思いました。
    仲良しする前話し合わず、旦那は
    そんなすぐ子どもデキるの⁈って言われました、、、

    ほんとに、命を殺すのはできないです、、

    • 10月2日
  • べる

    べる


    赤ちゃんがすぐにできるできないは置いといて、今の生活あおくんまま的にはどうでしたか?旦那さんの収入だけでやりくりできていたのでしょうか?
    また、ワンオペ育児はあおくんままにとって辛かったのでしょうか?
    旦那さんが1番ダメだけど、普段の生活状況から感じ取れるものはあったと思います。。

    我が家も2人目迷っていて、今はわたしも仕事復帰したばっかだし家も建てたし今はタイミング違うね。もうちょっと落ち着いてからだねって旦那さんと話してますよ!

    今後についてきちんと話し合って、いい方向に進みますように🙏

    • 10月2日
ままり

出来たから産む。
まぁ夫婦だし当たり前の責任だなと。
ただ旦那さんがそのような意見で、主様がワンオペでも文句言わずにやり遂げれるなら産んでもいいと思いますが、それで夫婦すれ違い離婚や、仲が悪くなるのであれば第一子には可哀想な話なので、お互い納得できるよう話すべきだと思います。病院へ行く前にしっかり結論出すべきではないですか?

  • あおこはママ

    あおこはママ

    そうですよね。
    ワンオペで、夫婦喧嘩絶えなくなると言われました、、
    ある程度育つまで実家にいようかなとも考えたり、、、

    • 10月2日
ぷーか

確かに旦那さん酷いですが、1人目を産んで兄弟について話し合ったりしなかったんですか??
きちんと子供ができないように避妊等はされなかったのでしょうか?(ToT)

あおくんままさんが絶対産みたいなら産んだ後保育園入れる等して働けば良いのではないですか??
旦那にやしなって貰うのでは無く、自分が養ってやるくらいの勢いで😤⚡️
共働きならなんとかなりますよ🎵

せっかく授かった命大切にしたいですよね☺️♥️

椿

消防士さんとゆう命に携わる仕事なのに、遠回しに堕ろして欲しいなんて
悲しいですね。

うちも、話し合った事がないまま
3人目ができましたが、主人は
3人の子供なんて養えない!と言っていました💦
喜ぶとゆうより、戸惑いでしたね。

でも、私はすごく嬉しかったし、
絶対に堕したくなかったので、
最悪1人で意地でも3人を育ててやる!って気持ちで、勝手に産む方向にしました。有無を言わさなかったとゆうか😅

最近は主人は少し受け入れきて、
ってゆうのもおかしいですが💢
あー、3人かぁ、、、頑張るかぁ😩
なんて言っています(笑)
ほんと甲斐性のない男です。
でも、私も産むと決めたので
これから頑張らなきゃと腹をくくっています。

あおくんままさんは、
嬉しいんですよね?
人生でそう何度も無い話、
素直に喜んで欲しいです。
ご主人は戸惑っているのでは?
2人でしっかり話し合って欲しいです。

いまお腹にいる子は元には戻ってきません。
後悔ない様にしていただきたいです☺️