※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
子育て・グッズ

友達からの出産祝いで離乳食セットを贈りたいが、いいブランドが見つからず。他におすすめのアイテムやブランドはありますか?

1ヶ月早く出産した友達に先日お祝いを頂きました(1万円)
内祝いに離乳食セットなんかいいかな〜と思ってミキハウス、ル・クルーゼはチェックしましたがいまいちかな、と思い色々検索したんですが結局決まらずで 何かいいブランドありますか?それか離乳食セット以外の案をください!!

コメント

あまり

離乳食セットなら、iiwanおすすめです!
ミキハウスももらったのですが、
着色汚れがつきやすくて一ヶ月くらいしか使いませんでした💦
子供にも安心の素材ですし、
にんじんやかぼちゃなどの着色汚れもつかない、
食器のカーブが絶妙で子供がスプーンですくうときにこぼしにくい、
など、使ってていいなぁと思うことばかりです✨

  • るうるう

    るうるう

    可愛いですね💕
    ミキハウス真っ白でそんな感じしますね😭😭

    • 10月2日
ちびじんべえ

離乳食セットってお祝いでいただくイメージなので内祝いはちょっと主旨が違うかな、って感じました。
そちらにお祝いはお渡ししていないなら別ですが。

私ならお友達のお子さん向けではないものを贈ります。
例えばママ向けのリラクゼーショングッズとか。

  • るうるう

    るうるう

    確かに言われてみれば内祝いって感じではないですね😭😭
    ママ向けだと何が嬉しいですかね😭?

    • 10月2日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    ロクシタンのハンドクリーム

    頭皮ケアも出来そうなシャンプー

    ボディショップのフルーツのボディシャンプー

    など、忙しくて大変だけどちょっとお高めの絶対使うものを贈って束の間の癒しを感じて欲しいです。

    • 10月2日
deleted user

そのお友達からは、どんな内祝いだったんですか?

  • るうるう

    るうるう

    ダブルサイズのタオルケットでした😌

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私だったら他の方への内祝い同様、焼き菓子とかにしちゃいます😅
それか、首が座る頃かなと思うので、うつ伏せでも遊べるようなおもちゃとか、冬服とか喜ばれませんかね?
絵本とか🙌