※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃまる
ココロ・悩み

子どもが胃腸炎になると心配で落ち着かない。自分も感染する恐怖があり、食欲もなくなる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

嘔吐恐怖症で子どもが胃腸炎など嘔吐したり
する病にかかるとツラくてたまりません(>_<)

8月末にウイルス性胃腸炎になり
昨日また胃腸風邪と診断されました

幸い前回も今も嘔吐はなく下痢のみですが
子どもがいつ嘔吐するか不安でたまらず
気持ちが休まる時がありません。。

あと下痢の処理などをしたあとに自分自身が感染し
嘔吐してしまうかも、、、
という恐怖にも常に襲われていてツライです…

家族が胃腸系の病になると
考えすぎで食欲がなくなり

同じような方、また嘔吐恐怖症を克服?緩和?
できたよ!って方いらっしゃいましたら
お話聞かせて欲しいです(>_<)

コメント

ごめんなさい😭まだ克服できてませんがわたしも嘔吐恐怖症です。まだ胃腸風邪の嘔吐は経験してませんが、よくご飯の時つっかえて食べ終わりなどに吐きもどします。。それでも怖いです。。最近は吐きそうな時ゴミ箱をもっていき、後ろに回り顔と嘔吐物をなるべくみないよう背中をさすってます、、、直視するよりはマシです😭😭情けないです。わたしも治し方知りたいです、、、冬こわいです、、、

• こちゃまる

こちゃまる

わかります!わかりますー!!!
    わたしもそんなときはなるべく後ろから介抱するようにしてます😭
    でないとパニックに陥りそうで💧
    秋冬好きなんですけど、娘が産まれてからというもの秋冬が怖くて仕方ないです😭同じような方がいらっしゃって少し気が楽になりました!
    コメントありがとうございます💕

• 10月3日

退会ユーザー

同じですね😭!わかります!わたしも秋冬好きなんですが、、胃腸やノロなどそっち系で怖くて仕方ないです。わたしも今日息子が何度か嘔吐してしまい、、、胃腸炎かもしれないです、、、、これから自分とのたたかいです😭👍🏼わたしもこちゃまるさんみたいに同じ方がいらっしゃって安心しました!

• 10月4日
  • こちゃまる

こちゃまる

嘔吐.下痢するような病なんて無くなればいいのにー!と心から思います💧どちらも病原菌を体内から排出するための反応だってことは理解してるんですけどね😭

胃腸炎かもですね💦病院行かれましたか?実は娘も今日お昼頃に大量に嘔吐しました、、突然のことであわあわなりながら対処しましたが、自分が発症するかもしれないという恐怖にいま押しつぶされそうです😂

お互いこれから自分との戦いですね!!!何も出来ませんが、こちゃまるも同じ状況なんだ!と思っていただき、少しでもゆきんこさんの気持ちが軽くなればいいなと思います!
    頑張りましょう😣😣😣

• 10月5日

退会ユーザー

そうなんですよね😭病原菌排出する為、たしかにわかるんですがこわいですよね😭

病院へ行ったら胃腸炎でした、、、
    そうなんですね?大丈夫でしたか?
    パニックになりますよね、、、自分に感染がこわいですよね、大げさかもしれないですが、わたしも吐くことが死ぬくらいこわいです😢お互いがんばりましょうね😢

• 10月5日
よーこ

嘔吐恐怖症です。
私も全く同じです。食欲もなくなって自分も体調崩します。ツラいですよね。

私は昨年、嘔吐恐怖症のカウンセリングを受けまして、少し良くなりました。
恐怖感はありますが落ち着いて対処出来るようになりました。食事もとれるようになりました。

• こちゃまる

こちゃまる

コメントありがとうございます!
    わたし間違えて途中で投稿してしまってましたが、考えすぎて食欲なくなって毎回体重減ります😢よーこさんもなんですね!ツライですよね。。

わたしも嘔吐恐怖のカウンセリング受けたいと思っていました!
    ずーーっとこれに苦しめられる人生は嫌ですよね。。よーこさんが少しでも良くなられてよかったです!!

• 10月3日
sae…

私も嘔吐恐怖症です。
結構ひどいです。
病院などでの治療方法調べたら、とてもじゃないけど、我が子の吐瀉物も見れないのに他人のものの映像見せられたり、擬似吐瀉物を片付けたりさせられるみたいで怖くて諦めました。
今つわり真っ最中で、毎日ずっと怖くて震えてます。
冬場は子供の寝返りや咳ですら心臓がバクバク…
胃腸風邪などもらってきたときは怖くて怖くてたまらない。
頭おかしくなりそうになります(;ω;)
悲しいし情けないけど、簡単に治らないですよね…
子供がそうやって体調崩すたびに慣れていくのかもしれません。
今回のつわりで克服できるかなーと少し期待しましたが全然無理でした。