※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ29
子育て・グッズ

母乳が出ず、二人目の育児で不安を感じています。完母で育てたいが、飲むのが下手なのが原因のようです。

現在二人目出産して数日経ちますが、母乳が出ません。一人目の時より出ない気がして落ち込んでいます。完母で育てたいのですが、不安でいっぱいです。特に飲むのが下手なのも原因みたいです。

コメント

りこママ

お子さんと参加出来る母乳外来通って見ては?

マッサージとかその子に合った飲ませ方のアドバイスいただけるって耳にしましたよ(^ω^)

• たあこ29

たあこ29

ありがとうございます。探して行ってみようと思います。

• 12月29日
わわん

赤ちゃんが吸わないと母乳も作られないので、赤ちゃんが吸うのが下手であれば、搾乳機のメデラで搾乳してみてはどうでしょうか?
私も、一人目よりでずでしたが、搾乳してるうちにでるようになりました。

• たあこ29

たあこ29

搾乳ですね!!頑張ってみます。一人目より出ないのにびっくりです。

• 12月29日
  • わわん

わわん

頑張ってください^ ^
    私も一人目は、絞ったのを捨てていたくらいだったのでびっくりでした(;^_^A

• 12月29日

うちも2人目の時は最初苦労しました´д` ;
入院中も子供の体重が増えず、一緒に退院できるかどうかギリギリだったので、とても不安でしたよ^_^;
1人目の時より乳首が切れたり血豆になったり、おっぱいトラブルも多かった気がします。

とことん吸わせて搾乳して、今は完母で丸々太ってます♫
頑張ってくださいね(o^^o)

あひゆママ

出産おめでとうございます。
まだ入院中ですか??

私も二人目をついこの前23日に産みましたが、1日目2日目と出が少なくて授乳後はミルクをお願いしてました(>_<)

で始めたのが26日の夜中。
胸が硬くなってきたような??感じで、出るようになって安心したのは27日からでした!!
私も他のみなさんのように一人目は産んだ次の日パンパンに腫れて痛くてよく出たのを覚えていたのでやはり不安でしたよ。

経産婦さんにはあることのようですね。
ですが本当よく吸わして食事もたくさん食べながらも、変わらないようなら相談しにいってたあこ29さんが安心できるのが1番だと思います!!!✨