※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症になられたことがある方いらっしゃいますか?先日…

良性発作性頭位めまい症になられたことがある方いらっしゃいますか?
先日いきなり回転性のめまいが襲い嘔吐し、
耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断されました💦
服薬、めまい運動の効果があってか4〜5日経ち回転性のめまいは大分よくなりましたが、歩行時に前に重心がいったり(前から引っ張られているような感じ)胃の不快感がありムカムカしています。
吐くほどではなく横になり少し時間が経つと改善されますが、立ち上がり何かしているとまたムカムカしてきます。
仕事も休んでおり明日こそは出勤と思っても通勤は車なのと体を動かす仕事なので歩行時のことや胃の不快感を考えると恐怖で復帰できず。
しかし常勤なので気持ちが焦っています💦
仕事をされていてこのめまい症にかかった方はどれくらいで仕事復帰されましたか?
多少症状があっても仕事されましたか?
体験談等教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

ミミィ

妊娠中に2度なりました💦
薬は処方してもらえませんでしたが
1週間程で症状はなくなりました
接客販売の立ち仕事でふらつきはありましたが
症状が出る角度を避けることと
職場の方に話しておいたので休まずすみました
早く良くなるといいですね✨

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    お仕事休まれなかったのですね(>_<)
    私の場合最初は角度や向きでめまいといった感じだったのですが、
    大分治ってきたかと思うと今度は歩くと重心が前に行ってしまう感じで胃の不快感もあり困っています😥
    ちなみに車の運転はされるのでしょうか?
    本当早く治ってほしいです(>_<)

• 10月2日

なった事あります。本当しんどいですよね😞
私は休職だったり良くなるまで休み続けるのが難しかったので退職しました。
お休みできるのであればよくなるまでお休みするのが一番だと思います!
症状があっても行った事ありましたが良くなるどころか治る気がしないな…と思ってしまいました😣
そうしているうちに目の前がグルグルなって立っておくのも難しくなって家を出るのが難しくなってしまいました💦

辞めて家でゆっくりしたところ結構すぐ治りました😣💦

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    私は何とか今休めている状況なのですが、本当心苦しくてしょうがないです😥
    かと言って今すぐ復帰しても迷惑をかけてしまうのは目に見えているのでどうしようかと悩んでます💦
    めまい症を発症してから車の運転もしていないので怖いなと(T_T)
    やっぱり上司に相談するしかないですかね?
    辞められて治ったということはやっぱりストレスと疲労だったのかもですね(>_<)

• 10月2日

退会ユーザー

そうですね😣
    復帰しても結局またすぐ休むとなるとそれはそれで…となりますよね💦私はそうなったので辞めました😞

私は相談しましたよ〜!
    でも休めても数日かな…という風にこちらはとらえました💦
    精神的なストレスは特に感じてなかったのですが、毎日0時回っての就寝で、6時までには起きて22時まで立ちっぱなしだったので疲労だったんだと思います😣

• 10月2日
  • くま

くま

そうなんですよね😥
    今復帰したとしてもデスクワークとかではなく体を動かす仕事なので戦力にならないだろうし返って迷惑かけそうで💦
    私も仕事を考えないといけないかもしれないです(>_<)
    毎日上司に休ませてくださいと連絡するのが本当心苦しくて。
    おはなさんのお仕事はかなりハードだったんですね💦
    私もなかなかハードワークなのですが、やっぱり疲労の蓄積でしょうね😥

• 10月2日

退会ユーザー

私もデスクワークじゃなかったので働きながらは治せませんでした😣
    そうですよね😞その心苦しさから逃れたかったのもあるかもしれません💦辞めてとても気が楽になりました😣
    休みも週1あるかなぁくらいだったので疲労からだったみたいです😢
    目眩は原因になったものを改善しないとなかなか治らないのかなという印象です😭

• 10月2日
  • くま

くま

返事が遅くなりました🙇‍♀️
    めまい症がありながらの仕事はキツいですよね😔
    休みが週1は本当にハードですね😱
    気づかないうちに体が悲鳴をあげていたのかもしれないですね😣
    確かに!私も今回めまい症を発症してストレスと疲労は体に毒だと思い知りました😔
    貴重なお話ありがとうございます!
    グッドアンサーをつけさせて頂きます😊

• 10月3日