※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

初めて手づかみ用のおやきを作りましたが、大量の離乳食をストックしているため憂鬱になっています。離乳食作りが大変で、他の方の経験を聞きたいです。

手づかみ用に初めておやきを作ってみましたが、こんな感じで大丈夫でしょうか?😂💦
毎週1週間分の離乳食のストック作ってますがらかなり大量で製氷皿と冷凍庫に入らずで毎回2日間に分けてるくらいで、半日は平気で潰れます😭
そのあと晩ご飯作る気にならない、、笑
ストック作りの日がかなり憂鬱です、、
同じ方いらっしゃいますか?😭
大人の料理取り分け法は自分的には向いてないのでやってません。笑
おやきも結構時間かかるんですね。。笑
おんぶしながらの離乳食作り辛すぎます、、
みなさんの離乳食作りどんな感じなのかおはなし聞きたいですー!🙇‍♂️

コメント

ゆじゅあ

わたしも3回食になってかなりしんどいです(笑)
なので、夕飯作るときに、少しずつ使う食材を子供用に切って夕飯の時についでに作るって感じで作り足すようになりました😭!

おやきもそんな感じで大丈夫です🙆‍♀️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    かなりしんどいですよね😭
    うちはまだいいやと思って3回食にしてないのですが、すでにしんどいです。笑
    晩ご飯の下ごしらえのときに取り分けておくのが楽ですよね!
    たまーにやります😃✨
    おやき大丈夫そうでよかったです(^▽^*)

    • 10月2日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    野菜だけ使えるものは夕飯の時と一緒に刻んで、夕飯作る時に煮込み始めてって感じですね(笑)
    大変ですよね( ; ; )

    すごい美味しそうです💓

    • 10月2日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたし夕飯もう午前中に支度する派です🤣✨
    子供のもお昼寝中とかに支度しないとあとで大変なことになります😭
    ありがとうございます😭❗️
    分量適当ですがよかったです(*´꒳`*)

    • 10月2日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わかります( ; ; )!
    できるときにやらないと全く出来ないですよね😂
    毎日格闘してます(笑)

    なにかを多く入れすぎちゃうとかなければ大体大丈夫です(笑)
    わたしかなり適当なので(笑)

    • 10月2日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じです😂
    お疲れ様です😭✨

    ほんとですか!!笑
    なら良かったです(*´꒳`*)
    わたしもかなり適当ですー!
    クックパッド見ればいいものを😅

    • 10月2日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    でも夜寝顔見ちゃうと今日も1日頑張ったなあ!と癒されちゃいますよね(笑)

    ほんとですよね😂
    わたしもこんなもんじゃない?と適当なので(笑)

    • 10月2日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんと癒されますよね〜😇💖
    さっさと寝ずに飽きずに撮り溜めた写真なんて見てます笑笑

    一緒でよかったです\( ˆoˆ )/
    安心しました😆

    • 10月2日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    すごいわかります😂
    こんな時期あったよなあ!なんて写真見だしたらずっと見てられます(笑)

    わたしも安心しました💓

    • 10月2日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    明日も頑張りましょー\( ˆoˆ )/❤️

    • 10月2日
ユウ

製氷皿邪魔なので、シリコンカップで作ってます😊固まり次第外してカサを減らしています👍🏻
おやきなど平たいものはジッパー付き袋に直接入れて、重ならないようクッキングシートでカバーしたらそんなに場所とりませんよ👍🏻

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    製氷皿邪魔ですよね😭💦
    シリコンカップですかー!
    おやきなどそのようにやってみますー!
    やはり製氷皿が…ですね🤣🤣

    • 10月2日
  • ユウ

    ユウ

    私は元々離乳食初期の頃腱鞘炎で製氷皿を握れなかったので使わなかったんですが、結果的にカサが減ってよかった感じです😊

    • 10月2日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    腱鞘炎なりますよねー😭💦
    わたしもそれでやってみます(^▽^*)

    • 10月2日
ゆん

おやきは2つづつサランラップしてジップロック
つかむための野菜はそのままジップロック
刻んだものも薄く伸ばしてジップロックで使うときは折って使ってます✨
製氷皿邪魔で邪魔で仕方ないです(笑)
私もごはん作る気にならないし取り分けも性格的に向いてないのでやりませんm(_ _)m
離乳食の野菜やる日は米も炊きたくないのでスーパーでついでに弁当買うと決めてます♡

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ジップロック便利ですね(^▽^*)
    わたしもさっそく薄く伸ばしてやってみました!!
    ほんと製氷皿邪魔です〜😭
    洗うのも面倒、、笑
    お弁当いいですねっ!
    毎週お弁当デイ作ります🤣👍

    • 10月2日
  • ゆん

    ゆん

    凍れば立てれるので場所があくし
    製氷皿と違って保管する場所も必要ないのでジップロックが便利すぎて手放せません(笑)
    弁当dayいいですよ~キッチンに立ちたくないので手伝わなくていいからとことん手抜きさせてくれと言ってます(*^^*)←割り箸で洗い物も減らしますww

    • 10月2日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    立てる発想なかったです😃✨
    100均とかのジップロックでもいけますかね?(^▽^*)
    割り箸!最強ですね😆❗️
    週に2.3回欲しいですね!笑

    • 10月2日