※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
ココロ・悩み

育児と家事で疲れてイライラしています。夜は授乳で睡眠不足。旦那は忙しく頼りづらい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

最近疲れが酷いです
もうすぐ4ヶ月ですが、まだ夜は2、3時間おきの授乳
日中は5、6時間空くのに
家事育児は全て私がやってます
寝不足からのイライラか、娘が可愛いって思わなくなってきました
少し前までとても愛してて少しでも離れなくないってくらいだったのに
少しのことでイライラするし、泣いてても何も思わなくなってきました

まだ4ヶ月なのに、これからもっと大変なのにって思います
旦那は仕事で疲れたって毎日言ってるので頼りづらいです
気分転換しようにも近くに何もないです
同じような方、どうやって乗り越えてきましたでしょうか?

コメント

025

お疲れ様です✨
お子さんと一緒にお昼寝する時間はないですか??
私もワンオペですが、夜間授乳とかで寝不足感じたら少しずつでも昼寝してました(笑

  • 食

    お昼寝も熟睡できず疲れが取れなくて💧笑
    ワンオペ育児お疲れ様です(^^)

    • 10月2日
deleted user

疲れがどっと来る時期かもしれませんね…💦うちもその頃は夜寝てくれなくてすごくきつかったです。
旦那さんに頼りづらいのはわかりまず、旦那さんのお休みの日にお子さん見てもらってお昼寝したらどうでしょうか?💦

  • 食

    ちょっと最初とばしすぎたのかもしれません💧
    旦那も休みの日は休みたいらしくなかなか頼れないです😅

    • 10月2日
こう

大変ですよね💦
一時預かりで、預けてみては??3ヶ月から預けられる所が多いと思うので、2時間程預けて睡眠を取られたりした方がいいかもです。

  • 食

    そういうのがあるんですね!!
    探してみます✨

    • 10月2日
deleted user

疲れ、出てきますよね(´・ω・`)

私もよくお昼寝します!
日中は散歩に出たり
支援センター行ったり…
それで気分転換してます\♩/

それでもたまに
1人になりたい欲が出てくるので
主人が休みの日に
スーパーにひとりで行き、
無駄に買いだめしています(笑)

  • 食

    いきなり出てきました😅
    明日支援センターに行ってみます(^^)

    私もそうしたいのですが早くしてって急かされるのでなかなかゆっくりできなくて💧

    • 10月2日