※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

男性不妊がわかり、顕微授精が必要と言われています。2周期後に始める予定で、成功実績はないが可能性はあるとのこと。2ヶ月休むか、人工授精を続けるか悩んでいます。

現在AIH4回かすりもせず、、
検査を続けていくうちに男性不妊がわかり顕微授精じゃないと妊娠は難しいと言われています。
顕微授精が早くても来年の1月からスタートのため、あと2周期時間があります。

クリニックではこの精子の値でAIH成功した実績はないようですが、可能性が絶対ないとは言えないと言われました(世の中で考えたら実績はもちろんあります、と)
金銭面ではもったいないとは思わないのですが、ただ、通院などせず2ヶ月ゆっくり妊活を忘れた方がいいのかなーと思ったり、可能性に賭けたい!という気持ちになったり、、

皆さんだったらあと1.2回人工授精しますか?

コメント

ren

わたしが通っていた病院では人工受精5回まで、とのことだったので顕微受精すると決めていましたが始まるまでの期間に5回やりました!が、結局顕微受精で授かりましたが…
可能性があるなら人工受精したいと思ったので…金銭的なものもあるかもしれませんが人工受精した方が後悔しないかなーと思います!

• たま

たま

ありがとうございます!
    確かに人工授精全うした方がいいかもしれないですね、気分的に!!

• 10月2日
なちゃん

うちは乏精子症で顕微授精しましたがかすりもせず😂、人工授精を10回くらいやって妊娠出産に至りました🙌一度は流産してます。
先生も驚いてましたよ😂

ただ、早く欲しいという気持ちがあるなら顕微授精した方がいいのかなと思います🌸私は不妊治療はじめて3年もかかってしまいましたので💦

私は一度顕微授精してかなりお金かかるし精神的にも辛いので、人工授精に可能性を賭けてました💡そのため、体質改善にも力を入れてました✊

ムーニー

同じような状況でした!
乏精子症と言うことは分かっていながら人工授精3回しましたが、会社も早退、遅刻しがちだったし確率も低いなら続けて病院通う必要もないかな、と思って、ステップアップを決めました!
体外受精予定まで4ヶ月ほどあったのですが、その間は資格を取りに行ったり仕事を一生懸命行ったり、旦那とゆっくり過ごしたり……でした!
そして退職して体外受精しました♫
運良く2度目の移植で授かることが出来たので、ステップアップして後悔はなかったです❣️