※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を断乳したいと考えています。週末に断乳する予定で、色々準備しています。断乳後の寝かしつけや泣き方についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の息子、断乳します!
1歳過ぎた頃からおっぱいはお昼寝前と就寝前の2回、入眠のためだけでしたが、そろそろ辞めたいと思いました。
旦那が休みの週末に断乳したいと思います。
息子には昨日から土曜日になったらおっぱいバイバイだよ〜とおはなしし、はらぺこあおむしが大好きなので、月曜日りんご、火曜日なし、水曜日すもも…と絵を描いて毎日一緒に色を塗って土曜日にバイバイしようとしている所です。

今まで沢山飲んで大きくなってくれました。授乳中は本当に可愛くて可愛くて私の癒やしでした。でも辞めます!
断乳の決意はしたのですが、いざバイバイの日…凄く泣くのかな…断乳したら寝かしつけに苦労するのかな…と不安です(´・ω・`

同じ月齢頃に断乳された方是非ともアドバイスをください!!
断乳当日はどのくらい泣きましたか?何日くらいですんなり眠れるようになりましたか?断乳後の寝かしつけはどうされましたか?
聞きたいこと沢山です(;^ω^)
よろしくおねがいします♫

コメント

メロン大好き

うちの長男も1歳辺りで断乳しました。その頃、実際飲んでたのはまさにA miさんと同じで寝る前だけでした。
私も、やめる時泣くかなーって思ってましたが、意外とあっさり(笑)泣くこともなく、「あ、もうパイパイないの?いいよー別に」みたいな感じでした(笑)
それ以降の寝かしつけは抱っこでやってました。というか、抱っこじゃないと寝ない子だったので(笑)
でも今では抱っこの寝かしつけは嫌がるくらいで、逆に抱いてあげるよって言っても、拒否です😅そのままゴロゴロしながら寝てます(笑)

• A mi

A mi

コメントありがとうございます♡
    息子さん、あっさり理解してくれたのですね!素晴らしい(*^^*)
    うちも泣かずにさよならできればよいのですが…どうでしょう
    そして今はゴロゴロしながら寝てくれるんですね(*´ω`*)こどもの順応力ってすごいですね!理想です!私も頑張ります♫

• 10月2日