※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
妊娠・出産

産後40日経過し、悪露が再び鮮血のような色に戻りました。運動をしていたこともあり、不安になっています。産院での受診や運動の継続についてアドバイスを求めています。

悪露について質問&相談です。

8/22に出産し、今40日経っています。
9/27に1ヶ月検診に行ってきて
その時の悪露は黄色いおりもののような感じで、
もう少しで終わるのかな〜って思い、
先生にも、入浴も大丈夫ですし、そのまま悪露も終わると思いますと言われました。

が、しかし!!
終わって次の日くらいからまた血のような色の悪露が出始めました。
おりものシートで間に合う量ですが。。
何日か様子見てましたけど、まだ出ています。。

1ヶ月検診で大丈夫と言われたので、
その日から産後ダイエットのため、筋トレや有酸素運動をチョコチョコしてました。
そのせいなのかは分かりませんが、
さっきお風呂入ろうとしたら、
鮮血の色のサラッとした血が出ていたので、
運動もまだ控えた方がいいのかどうか。。


また産院に受診した方がいいのか。。

アドバイスなど頂けたら嬉しいです🙏

コメント

deleted user

生理かもしれないですよ(´・ω・`)

  • コボ

    コボ

    そうなんですか⁉︎ まだ悪露が終わったって感じじゃなかったので、生理って言うことが頭になかったですw

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、そんな感じでした。。1ヶ月検診で「子宮も綺麗だし問題ないですね!」って言われて、1週間もたたないうちに出血があって、怖くて再受診したら「子宮は問題ない。生理かもしれないから、1週間様子見てそれでも続くようであればまた病院来てください。1週間で終われば生理です。」と言われました(T_T)結局、1週間ぐらいで終わり…
    悪露が長くて「やっと憂鬱な悪露が終わったー!」と思っていた矢先だったので、まさかの1ヶ月で生理再開しのはショックでした(T_T)ちなみに完母でした。

    • 10月1日
  • コボ

    コボ

    そんなことあるんですね😭💡
    なんか本当に様々なんですね💦
    私は混合なんですが、母乳は思うように出ないです😅w
    一応出るのはでるので、吸わせていますが💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だと生理再開するのが遅いとか噂がありますけど、私もそう思ってて、でも産婦人科で確認したら「それは関係ない」と言われました(´・ω・`)母親の年齢が若かったり、子宮の戻りが絶好調だったりすると早いみたいです。一人目が完母で二人目が混合だったんですけど、二人目の時も産後2ヶ月たたないうちに生理再開しました。
    悪露の場合もありますけど、生理の場合もあるし、本当に人それぞれなので、ちょっと1週間ぐらい様子みるか心配であればすぐ産婦人科行ったほうがいいかもしれないですね。

    • 10月1日
  • コボ

    コボ

    ありがとうございます✨
    少し様子見てみようと思います💡
    詳しく教えてくださりありがとうございました😆

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血以外の面で体調が悪くなるようなことがある場合は早めに受診したほうがいいと思います(^_^)お大事に。

    • 10月2日
  • コボ

    コボ

    ありがとうございます😊✨

    • 10月2日
みい

私は2ヶ月程、悪露が続きました。
個人差があるみたいです💦

  • コボ

    コボ

    2ヶ月も続いたんですね😭💦
    もう少し様子見てみようと思います💡
    ありがとうございました😊

    • 10月1日
mini

2ヶ月悪露続きました😊特に動きすぎたりすると赤くなったり量が増えたりしてましたよ💦悪露が落ち着くまでは運動控えた方がいいと思います😣悪露は増えたり減ったり、赤いのも薄くなったり濃くなったりを繰り返して終わっていきました🙆‍♀️

  • コボ

    コボ

    そ、そうなんですね😭😜
    少し運動控えます💦
    一刻も早く痩せたくて、めっちゃ運動しちゃってました😅
    無理してる事はなかったのですが、
    焦りも禁物ですね💡
    ありがとうございました✨❤️

    • 10月1日