※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
産婦人科・小児科

昨日から下痢が続いており、心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか?経験のある方、助言をお願いします。

教えてくださいっ

昨日の昼間に下痢を3回しました。
色は白くはないですがクリーム色に近い黄色です。
量も多くオムツから出てしまいます。
そして1回目は下痢にびっくりしたのかギャン泣き。
今日の朝はうんちもなく、保育園でもうんちは無く。
帰ってきてお風呂入ってご飯を食べようとしたら
泣いたのでなんだろうと思ったらまた下痢をしました。
5分10分くらいで泣き止みました☹️
その15分後くらいにまた下痢をしその時も泣きました。
今は疲れたのかそのまま寝てしまいました。
#8000にかけましたが、お腹を冷やさず
冷たい飲み物も控えるなどし様子見でも大丈夫とのことでした。

でも初めてのことで不安です!

このまま様子見でほんとうに大丈夫でしょうか😫😫
経験のあるかたいらっしゃいませんか?

コメント

初めてのママリ✴︎

もしかして胃腸炎系ではないですかね??
整腸剤もらった方がいいと思います💦💦

  • momomo

    momomo

    やはりそうですかね😫😫
    明日病院行ってみようと思います、、、

    • 10月1日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    下の方が言ってるロタかもですね💦
    クリーム色に近いんですもんね💦
    抵抗あるかもですが、便の写真を撮った方がいいかもです!

    • 10月1日
  • momomo

    momomo

    ロタなんでしょうか😭
    昨日のは写真とりました😫!
    明日病院で見せようと思います!

    • 10月1日
deleted user

ロタウィルスじゃないかな??
自費でロタの予防接種受けましたか??
多分、長引くと思います。。

  • momomo

    momomo

    ロタは実費で予防接種は受けたんです😫!
    調べると長引くって書いてあったので、やはりそうなんですね、、問題なきゃいいのですが、、、

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロタは受けているんですねぇ。。
    とりあえず明日、病院受診したほうが良さそうですね。。とはいえ、下痢止め飲むと余計に長引くので、出来ればウィルス出しきった方が治りはいいと思います。

    脱水だけには気を付けてください!!

    • 10月1日
  • momomo

    momomo

    受けてもかかることはありますよね😩
    アドバイスありがとうございます😫!
    水分も取るよう努力します😫

    • 10月1日
まめ

こんばんはー!
ロタなったこたないけど、ロタっぽい症状でてますよね…💦

とりあえず 便の写メなど記録して明日病院へいかれるといいかもです!

  • momomo

    momomo

    そうなんですね、、、ロタの予防接種うけてもかかるとこはやはりあるんでしょうか😩
    ありがとうございます!

    • 10月1日