※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
その他の疑問

乱視、近視のかコンタクトレンズは両方の方を買われてますか?それとも近…

乱視、近視のかコンタクトレンズは両方の方を買われてますか?
それとも近視だけにしてますか?!

今まで乱視、近視用コンタクト買ってたのですが乱視がはいってると
値段も高くなるので近視だけのにしようか迷ってます💦

以前は検査の仕事してたので近くで小さいものを見ることが多く
乱視が入ってないと近くのものが見にくいからと
近視、乱視用使ってたのですが仕事も辞め専業主婦になった今
乱視は必要ないように思えてきて、、、。
今日コンタクト買いに行くのでご意見聞かせてください‎(><)

コメント

みーた

ハードコンタクトにはしないのですか?
ハードなら乱視関係ないですよ( ^ω^ )

  • 年子mama

    年子mama

    ハードって痛くないですか?!
    小さいし無くしやすいって聞いたので眼科から進められてるコンタクトずっと使ってました😅

    • 10月1日
  • みーた

    みーた

    最初は違和感がありますが、使い慣れたら便利ですよー( ^ω^ )
    目にゴミが入ったらすぐ水で洗い流せるし^ ^

    • 10月1日
しょこたん

近視も乱視もありますが、乱視を入れてもコンタクトの値段変わらなかったですよ😅物によるんですかね?
眼科でどれくらいの乱視なのか、強制した方がいい乱視なのか確かめてもらってから考えた方がいいと思いますよ😌下手に乱視を取っちゃうと疲れたり頭痛が起きたりしますよ😂

  • 年子mama

    年子mama

    私が通ってる眼科は近視用だと6000円〜
    近視、乱視用だと8000円〜でした💦

    もともと乱視だったのが仕事の影響で近視になったので
    私の場合は乱視重要なのですが、、、。

    実際、近視だけのコンタクト付けさせてもらったんですが
    だいぶ眼に負担かかってました😅

    仕事辞めたし今のとこ戻る予定ないし近視だけでいいかなと思ってましたが
    もう一度試しに付けさせてもらって考えようと思います‎‎‎(ฅωฅ*)

    • 10月1日