※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
お仕事

子供がいて正社員で働く方の勤務時間や休みについて相談です。正社員になると家計的に良いか考え中です。2人目も欲しいので産休、育休も魅力的です。

子供がいて正社員で働いている方!!
勤務時間は何時から何時までですか?
子供の体調不良などでお休みはもらえますか?
やはり正社員だと簡単に休んだり難しいのでしょうか😣?

平日はパートに出ており時給も最低賃金で残業もあります。
パートをしても金銭的に余裕がなく、それなら同じ出勤日数で今より数時間長くはなるけど、扶養を抜けて正社員で働いた方が家計の為になるかなと考えています😭
ゆくゆくは2人目も欲しいので産休、育休などの手当ても魅力的で...😣

コメント

クルン

勤務時間は9時〜5時ですが早めに行ったり残業が少しある時もあります!
職種によるかもしれませんが私が働いているところは比較的休みやすいです😃
子供の熱など病院連れて行く時は夫が連れて行ってくれることもありますが💦
産休育休手当あるのとないのとでは全然違いますよね!

ちいちゃん

今育休ですが正社員です!
7時30分から17時です!始業時間で決まってるのは8時からですが、、、子育て世代が作業員では私だけなので休みやすいです(^_^)社長が子煩悩で心配までしてくれますが、繁忙期は電話かけにくいです(* >ω<)

ママたん

正社員ですが普通に休めますし特に社員だからと思ったことはないです^_^
仕事内容によると思いますよ^_^あとは役職なのかヒラ社員なのか。

私は美容業ですが社員もパートも違いがありません!なので私はパートに魅力を感じないので社員にしてます^_^

がおー

8:50〜17:30働いています😳
正社員ですが子どもの体調不良で休めます!かれこれ月に1回はお休みいただいてます(T_T)🙏🏻

中小企業とかだブラックも多いので文句言われるかもしれませんね😂
入るなら、子育て応援宣言してる企業とか、企業主導型保育園の導入があるところとか、いろいろ調べた方がいいと思います!
うちは企業主導型保育園があり子育てにも理解ある上司ばかりなので助かっています🙇‍♂️

かお

私は、ずっとフルタイムで子育てしながら働いていますよ。

9時~17時+夜勤も月4~6回やってます。

パートだから、休みやすい、
正社員だから休めない、

ではなくて、パートでも、正社員でも、仕事には責任をもたなくてはいけないので、変わらないと思いますが😊

パートでも、人手が足りなければ休みずらいし、正社員でも、人手が足りていれば休みやすいかなと思いますが💦

職種によっても違うと思うので、一概には言えませんね💦

正社員でも、最初のうちは、有給がないので、急にお休みすれば欠勤になってしまい、給料から引かれてしまうかもしれませんよ。

産休、育休手当てがあるのは良いですよね😊

自分が働きたいと思った職場が、妊婦や育児中のママに優しい職場かどうか、面接の時によく聞いた方が良いと思いますよ😉

2*girl__mama.

8:30〜17:30までで、土日祝休みです。
残業はありません!

事務なのですが私1人なので、子供が保育園行けない時なんかは職場に連れてきています。
なので、まだ1度も休んだ事はないですが、言えば普通に休ませてくれます。
その代わり休んだ分の仕事の量半端なさそうですが..😂

職業関係なく、その会社によって違うから働いてみないと融通効くかどうか分かりませんよね(><)

🐻‍❄️

遅くなってしまいすみません💦
みなさんありがとうございます😭✨
子育てに理解のある会社を探してみようと思います☺️!!